Amazon.co.jp ウィジェット男のヒゲって永久脱毛できるの? | カラダ研究所

男のヒゲって永久脱毛できるの?

ヒゲが濃くて悩んでいます。

朝、しっかりとヒゲを剃っても、
午後にはうっすらとヒゲが伸びてきて、
夕方ごろには、ヒゲがかなり濃くなってしまうのです。。。

そこで今回は、男のヒゲって永久脱毛できるのか、について調べました。

SPONSORED LINK

男性でも永久脱毛はできるか?

女性と同じように永久脱毛はできます。

ただ永久脱毛という定義によりますが、
今の日本では永久脱毛の定義はない
(記事参照:永久脱毛に自宅でチャレンジ!ケノンの力は?)ので
イメージでいうと、一生毛が生えてこない状態だと思うのですが、
この状態にはならないようです。

しかしほとんど生えてこない状態になることは可能のようです。
0008_01

ヒゲを永久脱毛することとは

近頃は男性用の脱毛サロンが多くなりました。

それだけ脱毛する男性が増えているということです。

その中でも一番多い脱毛がヒゲ脱毛です。

なぜヒゲの脱毛が一番多いのでしょうか?

1.髭剃りが面倒くさい
人によっては夕方に再び髭剃りをする人もいます。

そのために脱毛することによって時間と手間が節約できるようになります。

2.価格が安くなりました
自分で毎日髭剃りをするにも電気シェーバーなどが必要です。

シェービングフォーム関係全体の金額を考えると
脱毛をするほうが安いこともあります。

また、男性脱毛サロンも増えていますし、行きやすくなりました。

3.女性の目を気にする
ヒゲ嫌いな女性がいろいろなアンケートから多いことが分かっています。

モテる男の条件でもヒゲはないほうが人気があるようです。

女性のために永久脱毛する男性は多いようです。

4.清潔感がでます
ヒゲ脱毛をすると青ヒゲやカミソリ負けなどがなくなります。

そのために清潔感がでて、肌がきれいにみえます。

若く見えるようになりアンチエイジングにもなります。

印象がよくなることが多いですね。

などなどの理由でヒゲ脱毛をする男性が多いようです。

しかし、一人一人個性はあっていいと思いますので
このような現実を考えながら自分にあった状態になってほしいです。

男性向け永久脱毛のおすすめは?

ヒゲの永久脱毛にも方法がいくつかあります。

施術によっても料金や時間も変わってくるので
違いなどをわかった上で考えることが大切です。

基本的にはニードル脱毛、医療レーザー脱毛、フラッシュ脱毛があります。

またエステサロンやクリニックによっては、
これらを組み合わせて脱毛を行うところもあります。

ニードル脱毛は電気を使った針脱毛です。

針をヒゲの毛根に入れて、高周波の電流をながしてヒゲの再生機能を失わせる方法です。

一つ一つのヒゲに対して行うので時間がかかります。そして痛いです。

レーザー脱毛は黒い部分にレーザーの熱が集中するという特性を利用しています。

脱毛したい部分にレーザーの光を照射するだけでいいので、楽さはあります。

時間が短くすみます。

フラッシュ脱毛は光により毛のメラニンに働きかけ、毛の再生力を弱くする脱毛法です。

カメラのフラッシュに似ているために「フラッシュ脱毛」と呼ばれているようです。

光は主にIPL(インテンス・パルス・ライト)と言われています。

この中で私のおすすめはレーザー脱毛です。

なぜならニードル脱毛は時間がかかるので費用もかかります。

痛みもあるのであまり最近では少なくなっているようです。

フラッシュ脱毛は医療行為ができない個人や業者(エステサロン)などが
行っていることが大半
なので、
もしレーザー脱毛が可能ならば、レーザー脱毛がオススメです。

フラッシュ脱毛しかできないところもあるので
いろいろ近くの脱毛できる場所を調べてみるとよいと思います。

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ