Amazon.co.jp ウィジェットグラノーラとは?その栄養素は?体に良いって本当!? | カラダ研究所

グラノーラとは?その栄養素は?体に良いって本当!?

皆さんは「グラノーラ」という言葉を聞いたことがありますか?

どうもグラノーラとは、身体に良いモノらしいのですが
知らない人が大多数だと思います。

そこで今回は、グラノーラについて、その栄養素や、
体に良いのか、などについて調べました。

SPONSORED LINK

グラノーラとは一体なに?

グラノーラとは、麦・玄米・ココナッツなどに
砂糖・蜂蜜・メープルシロップなどを混ぜたものをオーブンで焼いたものです。

シリアルの一種で、牛乳やヨーグルトをかけて食べたり、
焼いたものをそのまま食べたりします。

持ち運びがしやすく栄養価が高いので、
手軽な朝食やオヤツとして食べられています。

グラノーラの栄養素は?

グラノーラには様々な栄養がバランス良く含まれており、
カルシウムやビタミン類を豊富に含んでいます。

食物繊維も多いので血糖値の上昇を緩やかにしてくれます。

さらに、グラノールの主原料である玄米とオーツ麦。

これらには、カルシウム・鉄分・ビタミンB6・パントテン酸などの栄養素が、
普通の白米よりもはるかに多く含まれている
ことが分かっています。

オススメのグラノーラは?

グラノーラにはいくつかの種類があり、味や歯ごたえなども様々です。

蜂蜜ベースの甘さが強いタイプや、
歯ごたえ重視のタイプもありますが、
ほとんどの商品は欧米からの輸入品です。

手軽に入手できて、安心して食べられるものとして、
カルビーやケロッグなどのメーカーが販売している商品があります。

メーカーが販売している商品として人気が高いのが「フルーツグラノーラ」です。

シリアルとしてお馴染みの、コーンフレークに似た
サクサクとした食感が特徴のグラノーラです。

商品名の通り、ドライフルーツが使用されていて香ばしい匂いがします。

日本市場向けに作られているので、味や食感に嫌な感じがなく、
日本人にはとても食べやすくなっていると思います。

ネットで調べれば様々な種類のグラノーラが出てきますので、
商品の詳細や口コミなどを参考にして、
自分に合ったグラノーラを探してみてください。

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ