Amazon.co.jp ウィジェットグラノーラダイエット、成功のポイントは? | カラダ研究所

グラノーラダイエット、成功のポイントは?

手軽で栄養価が高く、
忙しい日の朝食にうってつけのグラノーラ。

この特性を活かして、グラノーラでダイエットを試みている人がいます。

そこで今回は、グラノーラダイエットについて成功のポイントなどを調べました。

SPONSORED LINK

グラノーラでダイエットはできる?

グラノーラでダイエットに挑戦した人は数多くいますが、
グラノーラがダイエットに向く・向かないの意見は意外とハッキリ分かれています。

当然グラノーラでダイエットを成功させた人もいますが、
逆に太ったという人も多数います。

ここではグラノーラがダイエットに「向いている」ということを前提に、
グラノーラでダイエットを成功させた人の摂取方法を紹介します。

グラノーラでのダイエット方法

一般的な方法として行われているのが、「1食置き換え」方法です。

その名の通り、一日の食事のうち1食を
グラノーラに置き換えるというものです。

グラノーラは、普通の食事に比べてカロリーをかなり抑えられるので、
1食置き換えるだけで50~300カロリー減らすことができます。

もし牛乳やヨーグルトをかけて食べたいという方は、
無加糖のヨーグルトや低脂肪牛乳を使用するようにしましょう。

美味しく食べることも大事ですが、
一番の目的はカロリーを抑えることなので多少の我慢は必要です。

もし普通の味付けに飽きてしまった人は、
豆腐や豆乳などをかけてみるのもオススメです。

豆乳は調整・無調整に関わらず、
牛乳に比べてカロリーが低いので代用するには最適
です。

グラノーラダイエットを成功させるためのポイントは?

グラノーラが美味しくてハマってしまう人がいますが、
その人は要注意です。

いくらカロリーが低いと言っても、
それは一定量の場合です。

その量を超えて摂取した場合は、
普通の食事よりもカロリーは高くなるので、もちろん体重は減りません。

美味しくて、つい食べてしまうのは分かりますが、
それで体重が増えてしまっては意味がありません。

「一定量を守って食べること」
それがグラノーラダイエット成功のポイントになります。

(関連記事)
グラノーラとは?その栄養素は?体に良いって本当!?
グラノーラのカロリーが高いって本当?

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ