Amazon.co.jp ウィジェットケシミンクリームでほくろは消えるの? | カラダ研究所

ケシミンクリームでほくろは消えるの?

ケシミンクリームでほくろが薄くなる、あるいは消える、
という噂を聞いたことがありますか?

そこで今回は、ケシミンクリームでほくろは消えるのか、について調べました。

SPONSORED LINK

ケシミンクリームって?

ケシミンクリームとは、小林製薬が出しているシミ消し用のクリームです。

主成分はL-アスコルビン酸 2-グルコシド、つまりビタミンC誘導体です。

ケシミンクリームの効能は?

ビタミンCには、メラニン色素の生成を抑制することで、
シミができるのを予防する効果があります。

日焼け、雪焼けにも効果的です。

また、抗酸化作用もあるため肌の老化を防ぎ、
しわの予防にもなります。

ビタミンCはコラーゲンの生成をたすけるため、
肌のハリを保つためにも必須です。

抗炎症作用により、ニキビができるのを予防してくれます。

ビタミンCは肌を若くきれいに保つのに、なくてはならない存在ですね。

ビタミンC誘導体って何?

最近の化粧品にはビタミンCそのものではなく、
ビタミンC誘導体が含まれていることが多くなってきました。

ビタミンCは空気に触れると酸化し、壊れてしまいます。

そこで、ビタミンCの酸化しやすい部分にブドウ糖を結合させることで、
壊れるのを防いだものがビタミンC誘導体です。

ブドウ糖も普段から食事でとっているエネルギー源なので、危険性はありません。

ケシミンクリームでほくろは消えるの?

ここで本題です。ほくろは消えるのでしょうか?

答えは「NO」です。

シミもほくろもメラニン色素の沈着によるものですが、
ほくろはさらにメラニン色素を作るメラノサイトが集まった状態です。

シミは何層かになっている肌の表面だけが黒くなっている状態ですが、
ほくろは内部まで黒くなっている状態なのです。

紙を重ねてペンで書いたとき、表面だけらなそこをはがしてしまえば消えますが、
内部まで黒くなっていては消すのは難しいのです。

大人になってから突然できたほくろ、
大きくなってきたほくろなどは悪性腫瘍の可能性もあります。

気になるほくろは病院で相談しましょう。

※ほくろを除去するクリームについてまとめた記事がありますので、
参考にしてみてください。

(ご参考)ほくろ除去クリームのおすすめは?

Sponsored Link

Sponsored Link

“ケシミンクリームでほくろは消えるの?” への1件のフィードバック

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ