Amazon.co.jp ウィジェットほうれい線を消す方法は?リンパマッサージは有効? | カラダ研究所

ほうれい線を消す方法は?リンパマッサージは有効?

ほうれい線は年齢よりも老けて見られる原因になります。

そこで今回は、ほうれい線を消す方法や、リンパマッサージはほうれい線対策に有効なのか、
などについて調べました。

SPONSORED LINK

ほうれい線の原因は?

ほうれい線は「肌のハリがなくなること」「表情筋が衰えること」が主な原因です。

これらを解消すると、ほうれい線は薄くなっていきます。

食生活を改善しよう

食生活を見直すことで、ほうれい線が消える可能性があります。

・よく噛んで食べる
よく噛んで食べることで、表情筋を鍛えることができます。

意識して硬いものを取り入れてみましょう。

ガムをかむなどしてもいいと思います。

ただ、片側だけで噛むと歪んでしまうので、両方で噛むよう意識しましょう。

・コラーゲンをとる
肌のハリを保つためにはコラーゲンが必須です。

1日に大量に摂っても余分な分は排出されてしまうので、
毎日少しずつ摂るよう心がけましょう。

鶏皮、手羽先、鶏軟骨、牛すじ、豚足、うなぎ、鮭の皮、フカヒレ、等に含まれます。

・ビタミンCをとる
ビタミンCはコラーゲンを生成するのを助けてくれます。

こちらも、毎日少しずつ摂ることが大切です。

柑橘類、いちご、キウイ、じゃがいも、さつま芋などに含まれます。

ほうれい線対策にマッサージしてみよう

マッサージは即効性があるわけではありません。

まずは続けてみることが大切です。

ほうれい線対策のマッサージをいくつか紹介します。

・ほうれい線消すマッサージ!エクササイズ!たった1分でパッとケア方法

顔の凝りをほぐすマッサージです。
固まった表情筋をほぐしてあげることで、
動きやすくなりハリを取り戻します。やり方は簡単です。

1.口内筋マッサージ
口の中に手を入れて下から上にマッサージします。

2.にらめっこマッサージ
口を膨らませたりへこませたりします。

3.もみほぐしマッサージ
外からほっぺたをつまんで下から上へスライドさせます。

・【簡単】【大人気】小顔リンパマッサージ beauty massage

雑誌などでみると矢印が引いてあるだけでわかりにくい
リンパマッサージを動画でわかりやすく説明してくれています。

血流やリンパの流れがよくなることで、
顔のむくみが解消されます。

また小顔効果も期待できます。

マッサージは自分に効くな、と思うものを継続することが大切です。

頑張りましょう!

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ