Amazon.co.jp ウィジェットレモン水ダイエットとは?その方法と効果は? | カラダ研究所

レモン水ダイエットとは?その方法と効果は?

レモン水ダイエットがあると聞きました。

もし簡単にできるようなら試してみたいと思い、
レモン水ダイエットとはどんなものか、その方法と効果について調べました。

SPONSORED LINK

レモン水ダイエットとは?その方法は?

コップ一杯のレモン水が、
女性に嬉しい美肌やダイエット効果を生むって知っていますか?

水は健康にいいと言われています。

そこに、ビタミンCをはじめ様々な栄養素を含むレモン汁を入れて毎日飲めば、
美肌や、ダイエット、口臭予防などの効果が期待できます。

まずレモン水をつくります。

これはいたって簡単にできます。

作るとき、水は天然水を使えば効果倍増です。

レモン水を作ってすぐに飲む場合は、
天然水(またはお湯)に1/2~1/4にカットしたレモンを絞ります。

これでレモン水の完成です。

レモン水に使うレモンは、必ず生のレモンを使います。

スーパー等で容器に入ったレモン汁を見かけますが、
レモン水の効果を充分摂取したい方は、新鮮な生レモンをお使いください。

そのわけは、レモンの皮には抗酸化作用を持つ、
ポリフェノール成分が含まれている
からです。

皮を使用するので、レモンはなるべく国産のものを購入しましょう。

スライスした新鮮なレモンをウエックに入れて、
天然水を使って冷蔵庫に保管しておくと、
食事の時や喉が渇いたときいつでもすぐ飲めます。

こうしておくと、レモンの有効成分が天然水に溶けだして効果がアップします。

レモンだけでは酸っぱくて飲みにくい、
という方はハチミツなど少量混ぜてもいいでしょう。

はちみつレモンという商品もありますし、美味しいですよ。
        

レモン水のダイエット効果は?

さて、気になるレモン水のダイエット効果についてご紹介します。

レモンには、ペクチン繊維が豊富に含まれています。

レモン水を飲むことで、満腹感を維持させる(お腹が空きにくい)作用があります。

ペクチンは、水にレモンを入れると溶け出します。

そのペクチンが、便通をよくして、腸内の悪玉菌を追い出し、
善玉菌を増やして腸内を掃除してくれます。

不要な老廃物をスムーズに体外へ排出してくれるのです。

ですから、食事の時にレモン水を飲む習慣をつけると、
ダイエットの強い味方になってくれます。

継続は力なり、飲み続けることが大事です。

更に、レモンには利尿作用があって、余分な水分を排出してくれます。

このように、体内の老廃物や余分な水分を輩出してくれるので、
腎臓の負担が軽くなって代謝率がアップ
します。

このような、レモン水のデトックス効果でむくみが改善され、
体内の循環をよくして、身体の内側から綺麗になれます。

またレモンと言えば、ビタミンCです。

ビタミンCには抗酸化作用があり、細胞の老化防止に効果があります。

また、コラーゲンの生成促進で、肌に弾力とハリを与え新陳代謝を促して、
いつまでも若々しいお肌を保つことができます。

ダイエット以外にも様々な体に良い効果を発揮するレモン水は、
毎日飲むことが大事です。

簡単に作れるレモン水で健康な毎日を過ごしましょう!

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ