Amazon.co.jp ウィジェットふくらはぎのマッサージ、オススメの器具は? | カラダ研究所

ふくらはぎのマッサージ、オススメの器具は?

皆さんは、ふくらはぎが私達の体に大きく影響していることを知っていますか?

ふくらはぎは「第二の心臓」と呼ばれるほど大事な部分なのです。

そこで今回は、ふくらはぎの効果的なマッサージにオススメの器具を調べました。

SPONSORED LINK

ふくらはぎマッサージの効果とは?

私達の体は心臓の働きにより、血液が絶え間なく循環しています。

もちろん体には重力が働いており、
下半身に送られた血液は重力に逆らって昇っていかなければなりません。

そのために必要なのがふくらはぎなのです。

ふくらはぎの筋肉が凝り固まり、血液を送り出す機能が低下すると、
私達の体に悪影響を及ぼしてしまうのです。

ふくらはぎをマッサージして血流を良くすることで、
血圧の安定・基礎代謝や免疫力アップ・肌荒れ改善・不眠症や認知賞の予防と、
嬉しい効果が期待できます。

ふくらはぎマッサージのやり方は?

老廃物除去に重要な「リンパ」の流れをよくするために、
ふくらはぎを指で下から上に、老廃物を集めるイメージで流しましょう。

膝裏に老廃物を集めるイメージで行うことがポイントです。

そして指を使ってふくらはぎを揉みほぐしてください。

強すぎず弱すぎず、「痛気持ちいい」と感じる程度の強さで行うようにしましょう。

指でやるのが疲れるという人は、座って片膝を立てて、
その上にふくらはぎを乗せて刺激するのがオススメです。

オススメのふくらはぎマッサージ器具は?

ネットなどで調べると、フットマッサージの器具がいろいろ出てきます。

一番安いモノだと1万円以内で購入できるので、お買い得です。

一度買ってしまえばずっと使えるので、買って損はしないはずです。

もし器具にお金をかけたくないのならば、
ボールでも代用することができます。

テニスボールなどを床とふくらはぎに挟んで
転がすだけでも充分に効果は期待できるはずです。

このようにわざわざ器具を買わなくてもマッサージはできるので、
無理をして購入する必要はありませんが、
ふくらはぎの状態やお財布と相談して購入を決断するべきでしょう。

いくつかおすすめの、ふくらはぎマッサージ器具を紹介します。
簡単なものだと、

ちょっと値はありますが、
こちらは自動で足裏からふくらはぎをもみほぐしてくれるので、
試してみる価値はありますよ。
(私は購入して愛用しています~)

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ