Amazon.co.jp ウィジェット顔のたるみ解消にオススメの器具は? | カラダ研究所

顔のたるみ解消にオススメの器具は?

最近、鏡を見て気になっていることがあります。。。

それは顔のたるみです。

顔のラインがはっきりしなくなってきたように思います。

そこで今回は、顔のたるみの原因や、解消にオススメの器具について調べました。

SPONSORED LINK

顔のたるみの原因は?

顔のたるみの原因は大きく分けて3つあります。

原因1.肌の弾力低下

真皮内で、バネのような構造でハリを支えるコラーゲンやエラスチンの質が変化して、
肌の弾力が失われておこります。

コラーゲン:繊維状のたんぱく質で、皮膚や骨に存在し、肌のハリを保ちます。
エラスチン:ゴムのように伸縮し肌に弾力を与える働きをします。
               
          

原因2.皮下脂肪の肥大化

皮下脂肪は脂肪組織の大部分を占め、エネルギー貯蔵、保温などのはたらきがあります。

この皮下脂肪が年齢を重ねることで、代謝機能が衰え肥大化します。

肥大化して重くなった脂肪は、重力の影響で下方向へおちていきます。

原因3.筋肉の質の低下

顔の表情筋は、手足の筋肉と異なり、骨ではなく直接皮膚についているため
細かな表情をすることができます。

加齢に伴い腕や脚の筋肉が衰えるように、顔の筋肉も衰えていき、
そのうえに位置する皮膚や皮下脂肪が支えきれなくなって垂れ下がります。

たるみを作る要因には、「外的要因」「内的要因」「生活習慣要因」があります。

「外的要因」には、紫外線や乾燥・ストレスなどがあります。

「内的要因」には、活性酸素が挙げられます。
本来は身体をウイルスなどから守ってくれる働きをしますが、
細胞を錆びさせる働きがあります。

「生活習慣要因」には、喫煙・睡眠不足・栄養不足があります。

顔のたるみ解消方法は?オススメの器具は?

顔のたるみ解消方法の1つは、顔のエクササイズです。

1. 口の中で右頬に向かって舌を突き出します
2. 次は左頬に向かって舌を突き出します。
3. 頬をおもいきりすぼませます。
4. 今度は顎に空気を入れて膨らませます。
※各5秒間ずつ 5回繰り返します。

顔のエクササイズその2です。

1. くちびるを5秒間かけて前に突き出します。
2. 1.の状態からゆっくりへの字を書くように口端を下ます。
3. 口角に力を入れながら首筋をピンと張るように意識して5秒間
4. ゆっくり元に戻します。
※3回繰り返します。

二重あご解消方法
1. 顔をゆっくりあげ、天井と水平になるところでとめる
2. 下唇を天井に向かって突出し、さらに上唇も突出し、5秒間
3. ゆっくり顔を戻します。

0102_01

顔のたるみ解消方法、グッズ編

顔のたるみ解消にオススメのグッズをいくつか紹介します。

・ゲルマニウム小顔サウナマスク

・フェイシャルフィットネスPAO

大手メーカーのものでは、

・スチーマーナノケアEH-SA60(パナソニック)

・保湿サポート器ハダクリエ(日立)

ネット上の口コミで評判が高いのは、エステナードソニックやツインエレナイザーです。

・エステナードソニック

・ツインエレナイザー

気になる対策グッズがあったら、ぜひ一度お試しください。

一番のおすすめは顔の筋肉を鍛えることができるPAOです。

わたしも使ってますよ!

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ