Amazon.co.jp ウィジェットゼロファクターは効くの?効かないの?本当はどうなのか調べてみた。 | カラダ研究所

ゼロファクターは効かないの?効くの?本当はどうなのか調べてみた。

男性向けのエステサロンが流行っています。

髭など身体のムダ毛を処理したい男性が増えています。

ゼロファクターは
「ご家庭で簡単にできるケアで頑固な男性のヒゲ・ムダ毛を目立たなくする。」
をコンセプトに作られたものです。

基本的には男性用につくられた商品です。

エステサロンよりも手軽に安く
髭などをケアできるのは嬉しいことです。

しかし手軽にできるぶん、ゼロファクターは効果がない、効かない、
と思っている人もいるようです。

そこで今回は、ゼロファクターは効かないのか?効くのか?本当はどうなのか調べてみました。

SPONSORED LINK

ゼロファクターとは?

ヒゲなどの体毛は毛乳頭や皮脂腺にある「5aリダクターゼ」といわれる還元酵素が
「テストステロン」と呼ばれる男性ホルモンの1種を活性化して、
より強力な男性ホルモン「5aデハイドロテストステロン」の影響で成長します。

つまり「5aリダクターゼ」がヒゲなどの体毛の悩みの大きな原因になります。

また「5aデハイドロテストステロン」は頭髪に関しては
タンパク合成の阻害や皮脂分泌過剰を活性化して
男性型脱毛(一般的には若ハゲに一番多いタイプ)をつくりだす原因
になっています。

体毛などが濃い方に髪の毛が薄い方が多いのはこのためのようですね。

ゼロファクターはこの「5a理論」に注目して
5aリクターぜに作用する5つの天然成分を取りだしました。

同時にスキンケア効果の天然成分を十分に配合して作り上げました。

そして髭などの体毛に悩んでいる方のために
「新時代の男性にも美肌をつくる天然成分配合化粧品」
として登場したのが
このゼロファクター5aシリーズです。

ゼロファクターが効く人、効かない人の違いは?

ゼロファクターは別名「青ひげ対策ジェル」と言われています。

このゼロファクターが向いている人は、

1. 青ひげなどを隠したいのではなく消したい人。
2. カミソリを使って髭などを剃りたい人。
3. カミソリなどで使用後に肌荒れをしてしまう人。
4. 脱毛ではなく抑毛効果を欲しい人。
5. 手軽に使えるヒゲなどのケア商品が欲しい人。

です。

これらの効果を期待している人にはゼロファクターが向いています。

逆にこれら以外のことを期待している人には
ゼロファクターが効きにくい、
または効かない、と感じるかもしれません。

ゼロファクターの特徴

ゼロファクターは除毛クリームと抑毛ローションがセットになったものです。

除毛クリーム(リムーバー)でムダ毛を溶かして浸透しやすい状態にして、
ローションを塗ることによってさらに効果を期待するものです。

セットで使用することによって効果を高めることが
このゼロファクターの特徴の一つです。

しかし、顔にはこの除毛クリーム(リムーバー)は刺激が強すぎるために使えません。

どのような除毛クリームも同じですが
顔には少し刺激が強いときがあるので使わないようになっています。

顔に使えるリムーバークリームはありません。

顔や髭には抑毛ローションのほうが効果的に使えます。

ゼロファクターが効かない人は?

ゼロファクターは主に体毛や髭などに悩んでいる男性の方に向けて考えられたものです。

身体のムダ毛を目立たなくすることを一番に考えている人に向いています。

もう今後、絶対にムダ毛が生えてほしくない人には向かないですし、
効かないと言ってよいと思います。

あくまでもゼロファクターは毛を目立たなくすることを考えられて作られています。

脱毛などでは痛みなどを感じて不快感のある方には
ゼロファクターはおすすめです。

男性用と言われているので、女性には効かないと思われがちですが
そのようなことはありません。

パッケージが男性向きに作られているので、
そのあたりが気にならなければ女性の方でももちろん使用は可能です。

成分的には全く問題ありません。

効き目は、もちろん個人差もありますので、
自分に効果があるか、一度、お試し頂くのが一番だと思います。

・ゼロファクター『5αSPシェイブジェル』

・ゼロファクター『5αSPヒゲシェイブセット』

・ゼロファクター『薬用5αSVリムーバー550』

・ゼロファクター『5αSPローション』

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ