Amazon.co.jp ウィジェット半身浴は効果なし!?正しい方法を身につけよう。 | カラダ研究所

半身浴は効果なし!?正しい方法を身につけよう。

半身浴を習慣にしている女性は多いと思います。

いろいろ効果があると言われていますが、
効果なし、との声も聞こえてきます。

そこで今回は、半身浴は効果なしって本当なのか、正しい半身浴のどうやるのか、
について調べました。

SPONSORED LINK

半身浴の美容効果について

半身浴には美容に良い、いくつかの効果があります。

半身浴をすることで血流がよくなるので、美肌につながります。

また、毛穴がひらくため老廃物が出やすい体になります。

ただ、お湯は水分を奪う働きもあるので、水分補給は欠かさないようにしましょう。

半身浴のデトックス効果について

半身浴により、汗をかくことでデトックス効果があると言われています。

汗には2種類あります。

1つはゆっくりとかく、あまりにおいのないサラサラの汗で、
もう1つは一気にかく、ドロドロの臭い汗です。

デトックス効果、つまり老廃物が汗と一緒に出ているのはドロドロの汗ですが、
半身浴で主にかくのはサラサラの汗なので、直接的な効果はありません。

ただし、最大のデトックスは便秘の解消です。

便秘で悩んでいる方は半身欲をすることで効果が期待できます。

また、半身欲をしながらビニール傘をさして簡易のサウナ状態にすることで、
ドロドロの汗をかくことも可能
です。

半身浴のダイエット効果について

半身浴で基礎代謝があがってダイエットに効果があると言われます。

たしかに効果はあるのですが、1ヶ月も続ければ体が慣れて、効果は薄れてきます。

ただし、その他の面でダイエットをしやすい体づくりにはつながるので、
運動などと併せて続けるとよい
でしょう。

半身浴の冷え性への効果について

ゆっくりと下半身を暖めることで、体の芯から暖まり、
血流がよくなるため、冷え性の改善につながります。

また、内蔵の働きがよくなるため、便秘解消につながります。

半身浴の快眠効果について

半身浴によりリラックスすることで、快眠につながります。

睡眠不足は成長ホルモンの分泌量を減らします。

寝る子は育つ、といわれるのは、この成長ホルモンが分泌されているためです。

成長ホルモンが不足すると、疲れがとれず免疫力が低下します。

また、太りやすい体質になったり、新陳代謝がされずに肌の老化につながったりします。

半身浴の正しい方法は?

38~40度くらいのお湯に20~30分つかります。

水位はみぞおちあたりまでです。

上半身が冷えないよう、浴室を暖めておきましょう。

フタをして、ミストサウナの状態にするのもオススメです。

無理して長くはいるのはやめましょう。

入浴の前後、可能なら入浴中も水分補給をしましょう。

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ