Amazon.co.jp ウィジェットチアシードにはダイエット効果ないって話を聞くけど、本当? | カラダ研究所

チアシードにはダイエット効果ないって話を聞くけど、本当?

皆さんはチアシードという食材をご存知でしょうか。

実はダイエットに効果がある食材らしいのですが、
一方で、効果ない。。。、という声も聞かれます。

そこで今回は、チアシードにダイエット効果があるのか、調べました。

SPONSORED LINK

チアシードってなに?

チアシードとは、ミントの一種である果実の種のことです。

メキシコなどの中南米で栽培されています。

このチアシードは非常に栄養価が高く、昔から食べられていた食材です。

チアシードにはどんな効果があるの?

先ほども説明したように、チアシードには栄養が豊富に含まれています。

摂取量が不足しがちな食物繊維やカルシウムなども多く含んでいます。

食物繊維をしっかり摂取すると、
便秘の解消やコレステロール値を改善などが期待できます。

カルシウム不足は皆さんもご存じの通り、骨粗しょう症に繋がります。

それ以外にも、認知症や高血圧などの病気を引き起こす原因にもなるのです。

カルシウムの含有量は、植物性の食材ではチアシードがトップクラスです。

他にも鉄分・亜鉛も豊富なので、生理などがある女性には嬉しい食材ですね。

チアシード、どのようにして食べればいいの?

チアシードには様々な食べ方があります。

メキシコなどで人気なのが、チアシードと水を混ぜ合わせて、
そこにレモンや砂糖を加えてジュースとして飲むという方法
です。

他にも、市販のヨーグルトと混ぜて「チアシード・ヨーグルト」にしたり、
牛乳と混ぜて冷蔵庫で寝かせるだけの「チアシード・ゼリー」など
手軽なレシピがたくさんあります。

チアシードの入手方法は?

あまり聞かないチアシードですが、大きめの自然食品店や
コストコなどの大型スーパーマーケットで入手できます。

売られている店舗を探すのが面倒だという方は「通販」がオススメです。

いくつかアマゾンで購入できるオススメのモノを紹介しますので、
是非、試してみると良いと思います。


Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ