Amazon.co.jp ウィジェットギリシャヨーグルト、食べ方のオススメは? | カラダ研究所

ギリシャヨーグルト、食べ方のオススメは?

ギリシャヨーグルトという種類のヨーグルトを知っていますか?

どうやら身体に良いらしいのですが、具体的にどんなもので、
どんな効果があるのか知らない方がほとんどだと思います。

そこで今回は、ギリシャヨーグルトについて、オススメの食べ方などを調べました。

SPONSORED LINK

ギリシャヨーグルトとは?

ギリシャヨーグルトとは、その名の通りギリシャが発祥のヨーグルトであり、
ギリシャでは毎日のように食べられている欧米でも人気のヨーグルトです。

日本で食べられているヨーグルトとは製造法自体が違い、
製造過程で「水切り」を行うので、
味がとにかく濃厚でさっぱりとした食感が特徴的
です。

ギリシャヨーグルトには、どんな効果があるの?

ギリシャヨーグルトには、たんぱく質やカルシウムなどの栄養が豊富に含まれています。

ギリシャヨーグルトのたんぱく質の含有量は普通のヨーグルトの2倍ほどもあります。

たんぱく質とは私達の身体を作る主成分であり、
生きていく上で欠かせない栄養素です。

ですが、タンパク質が含まれる食材は肉類が多いので、
カロリーを気にする方はギリシャヨーグルトを代用するといいかもしれません。

さらに女性はカルシウム不足に陥りやすく、
骨粗しょう症の発症率は男性よりも圧倒的に多い
です。

ギリシャヨーグルトはカルシウムを手軽に補給できるので、
カルシウム不足のない健康的な生活を送ることができます。

他にも、濃厚でクリーミーな味わいのギリシャヨーグルトは、
豊富な栄養に加えて腹持ちもいいので
間食を防ぎ、ダイエットにも効果があるのです。

このように、ギリシャヨーグルトは特に女性には嬉しい効果がたくさんあります。

ギリシャヨーグルトを試してみたい!オススメの食べ方は?

現在、国内メーカーでもギリシャヨーグルトを製造している会社はありますが、
店舗に出回っていることは少なく、ほとんどが通販での販売になっています。

アマゾンで購入できるものをいくつか紹介しますので、
是非、ご覧になってみてください。

食べ方はヨーグルトとして食べるだけでなく、
きなこや黒蜜をかけて食べたり、
ギリシャヨーグルトを使ってチーズケーキにしたりするのがオススメです。

他にも色々な食べ方にチャレンジしてみたい方は
レシピをまとめた本もあるので、
参考にしてください。

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ