Amazon.co.jp ウィジェットフォースコリーの効果は?ダイエットに有効なの? | カラダ研究所

フォースコリーの効果は?ダイエットに有効なの?

CMでもおなじみのダイエットサプリのフォースコリー。

今回はフォースコリーのダイエット効果について調べました。

SPONSORED LINK

フォースコリーとは?

フォースコリーはDHCから出ているダイエットサプリです。

南アジアに自生するコレウスフォルスコリというシソ科植物の根から、
除脂肪体重に着目した天然由来の
植物性素材コレウスフォルスコリエキスを抽出し、
そのエキスにビタミンB1、B2、B6を配合したサプリメントです。

コレウスフォルスコリはインドの伝承医学「アーユルヴェーダ」にも登場し、
インドでは一般的に食されている植物です。

フォースコリーの効果は?

β-3アドレナリン受容体というものがあります。

これは脂肪細胞に存在し、アドレナリンによる脂肪燃焼の命令を受け取ります。

フォースコリーの成分である
コレウスフォルスコリはβ-3アドレナリン受容体を介さずに
直接、脂肪に働きかけ、脂肪を燃焼させることができます。

また、糖分の吸収を抑制し、新陳代謝を促進させるので、
さらに脂肪燃焼につながりますので、
ダイエットに有効です。

フォースコリーの飲み方は?

1日2~4錠飲みます。

最初は2錠からはじめ、体に問題がないようなら量を増やしましょう。

・飲むタイミング
フォースコリーの有効成分であるコレウスゴルスコリが
体内にある状態をキープすることが大切です。

1回で飲むのではなく、1回1錠ずつ分けて飲みましょう。

食前30分位に飲むと、糖分吸収の抑制、
食事によるカロリー消費などに効果的です。

・注意点
飲むだけで痩せる、とはいうものの、脂肪を燃焼させるためには
動くことでより効果が発揮されます。

ウォーキングなどの運動をするのが一番ですが、
運動嫌いの人にはなかなか続けにくいものです。

家事などの普段行う動作を意識的に大きくするだけでも
効果が期待できます。

フォースコリーの副作用は?

植物由来のため、比較的安全なものです。

しかしながら口コミでは、下痢や嘔吐、頭痛などの反応が
出ている人が多数いるようです。

症状がひどいようなら使用を中止し、医師に相談しましょう。

フォースコリーの購入方法は?

DHCのサプリメントを取り扱っているコンビニ、ドラッグストア、
スーパーなどで購入できます。

また、ネットでも購入可能です。

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ