Amazon.co.jp ウィジェットオルニチンの肝臓への負担は?おすすめのサプリは? | カラダ研究所

オルニチンの肝臓への負担は?おすすめのサプリは?

会社の健康診断で、肝機能の数値がよくなかったので、
とても気になっています。

肝臓に効果があるというオルニチンを試してみたいのですが、肝臓への負担や
サプリメントをどのように選んだらいいのかわからないので不安です。

そこで、それらについて調べてみました。

SPONSORED LINK

オルニチンは本当に肝臓を助けてくれるの?

基本的にアミノ酸は肝臓に負担をかけます。

しかし、オルニチンは肝臓の働きを助けてくれます。

負担の作用と助ける作用を比較すると、
圧倒的に助ける作用の方が強いので、
オルニチンは肝臓に多大な助ける効果をもたらします。

他方、このような意見もあります。

オルニチンを含むアミノ酸の過剰摂取は肝臓に負担をかけます。

サプリメントの用途を考えると、
食事で足りないものを補うということになります。

ですから、食事で足りている成分をサプリで補えば過剰摂取になって、
身体の害になります。

サプリメントは薬ではない、ということを熟知して
摂取することが必要だと言っています。

オルニチンをサプリで摂る場合は、
健康診断などで肝臓の状態をチェックしながら、
過剰摂取にならにように続けるかどうかを判断する、
という姿勢が大事
です。

おすすめのオルニチンサプリとその摂取方法は?

自分に合ったオルニチンサプリメントを探しましょう。

ネットの口コミで見るのも一手です。

ここではそのポイントを書きます。

1.効果が得られるものを選ぶ(効果が出るまで3ヶ月ほどかかります。)
2.高品質のオルニチンサプリメントを選ぶ(製造過程チェック)
3.オルニチンの含有量を見て多いものを選ぶ
4.費用的に無理なく続けられるサプリメントかチェックする

オルニチンのサプリメントの
オススメ順に3つ紹介します。

第1位.しじみん

しじみの中身のみならず、
しじみの貝殻から生み出した特許取得成分「カルサイト」を配合することにより、
他のしじみサプリとは全然違った効果が期待できる
とのことです。

第2位.協和発酵バイオオルニチン


売上no,1のオルニチンサプリメントです。

第3位.DHCオルニチン


手頃な価格ながら高品質なオルニチンサプリです。

オルニチンの摂取方法(飲むタイミングと量)について

オルニチンはどのタイミングで飲むと効果がでるのでしょう?

「今でしょう!?」とか言っている場合ではないですね。(笑)

でも、タイミングは自由で「いつ飲んでもOK」です。

お薬とは違うので、基本的に飲みたい時がタイミングで大丈夫です。

ただし、目的があって服用する場合は、その効果を最大限にするために、
飲むタイミングを決めた方がいいです。

筋肉ムキムキのマッチョを目指すなら、「運動前後」に飲むことを勧めます。

すっきり目覚めたい、と言う方は、「寝る前」に飲んでください。
就寝中に身体が修復サポートをしてくれます。

飲みすぎたと思ったら、飲んだ「直後」に飲むといいでしょう。
飲む前に飲む、もありです。オルニチンがアルコールの解毒をしてくれます。

このように、目的によってオルニチンを飲むタイミングは違います。

ですから、いつ飲むか?ではなく、続けて飲むことが肝心です。
まずは3か月、続けてみましょう。

オルニチンの摂取量も、どのような効果を求めるかで変わってきます。

肝臓の健康を維持するなら、1,000~1,500mg、
ダイエット効果を期待するなら、2,000~3,000mgが目安です。

まず少ない量から始めて、効果が出たらその量で続けます。

これは個人差が生じやすいので、自分の身体に合った量を
少ない量から始めて、見つけてくださいね。

<オルニチン関連記事>
オルニチンって効果ないの?副作用は大丈夫?
しじみのオルニチンってダイエットに効果ないの?

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ