Amazon.co.jp ウィジェットホルモンバランスを整えるサプリ。市販でオススメのものは? | カラダ研究所

ホルモンバランスを整えるサプリ。市販でオススメのものは?

忙しい毎日を送っていると崩れがちなホルモンバランス。

ホルモンバランスを整えるいい方法があっても、
時間に追われて続かないという人も多いのではないでしょうか。

そんな方にオススメなのがお手軽にとれるサプリメントです。

そこで今回は、ホルモンバランスを整えるサプリで市販されていてオススメのもの、
について調べました。

SPONSORED LINK

ホルモンバランスが崩れる原因は?

睡眠不足、ストレス、運動不足、食生活の乱れ、
飲酒、喫煙、過度なダイエット
など様々な原因が考えられます。

また、加齢によってもホルモンバランスは崩れていきます。

ホルモンバランスを整えるのに必要な栄養素は?

以下のような栄養素が効果的です。

・ビタミンB6
女性ホルモンの1つ、エストロゲンの代謝に関わります。

月経前症候群(PMS)や妊娠中のつわりなどの症状を緩和します。

マグロ、カツオ、レバーなどに多く含まれます。

・ビタミンE
ホルモンの分泌器官の細胞膜が酸化するのを防ぐ作用があります。

細胞膜が安定することで、ホルモンの分泌が安定します。

ナッツ類、うなぎ、カボチャなどに多く含まれます。

・パントテン酸
副腎皮質ホルモンの分泌を促進する働きがあります。

アレルギー症状やニキビ、肌荒れなどの肌トラブルを緩和する効果があります。

また、ストレスなどを和らげる働きもあります。

レバー、干しシイタケ、ウナギなどに含まれます。

・大豆イソフラボン
エストロゲンと似た働きをします。

その名の通り、大豆製品に含まれています。

ホルモンバランスを整えるサプリメントとは?

ホルモンバランスを整えるサプリメントは
栄養を補う、というよりは女性ホルモンと似た成分を補うことや、
女性ホルモンの分泌バランスを整えてくれる成分をとる
ということに重点が置かれます。

上記のイソフラボンの他に、
プラセンタやマカ、チェストツリー、月見草、ザクロエキスなどがあります。

オススメの市販のサプリメントは?

ドラッグストアで手に入りやすく、安価なものを紹介します。

体質により合う、合わないもあるので、
試してみて合わないようならやめましょう。

・DHC


大豆イソフラボン、ザクロ種子エキス、マカといろいろあります。

・ネイチャーメイド 大豆イソフラボン

大豆イソフラボンの商品を探す(Amazon)
大豆イソフラボンの商品を探す(楽天)

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ