Amazon.co.jp ウィジェット老廃物の排出にオススメのサプリメントは? | カラダ研究所

老廃物の排出にオススメのサプリメントは?

身体の中の老廃物を出してスッキリしたいと思い、
そこで、どのような方法があるか、
また、おすすめのサプリメントにはどのようなものがあるか調べました。

SPONSORED LINK

老廃物の排出方法は?

老廃物を排出させる王道は、水です。

えっ?と思われる方もいると思いますが、
水を飲むと腸までダイレクトに流れ、
そこから血中・リンパ管へと水分は流れてゆきます。

その時、栄養素などは、血中・リンパ管に吸収されますが、
水は吸収されず尿として流れてゆきます。

汗をかくことも同じ理由から、老廃物の排出に効果が有ります。

水分が身体全体をまわりながら、
老廃物をキャッチし汗として流すのです。

汗をあまりかかない人は老廃物がたまりやすいのです。

目安として、一日2ℓの水を飲んで老廃物を出しましょう。

コーヒーやお茶でも同じような効果があるように思えますが、
それらには、利尿作用があるので、
身体に入った瞬間から水分をキャッチし始めます。

老廃物ではなく水分をキャッチして排出するので、
どんどん体の水分が失われてゆくので注意が必要です。

アルコールも体内で同じような動きをするので注意しましょう。

続いて老廃物を排出させる食べ物を見てみましょう。

基本的には、タウリンが多く含まれている食べ物がいいです。

タウリンがどのように身体の中の老廃物を出していくのかというと、
水の場合とは違って、肝臓・消化器系の機能をあげることによって、
身体が老廃物を出すように働きかけてくれる
のです。

タウリンが入っている食物の代表格は牡蠣です。

生牡蠣で食するとなお良いとされています。

他にはタコやイカなどの軟体動物にも多く含まれています。

そのほか、タウリンを摂取する方法は、サプリメントです。

これに関しては後述します。

デトックスで老廃物を排出させましょう。

日常生活の中で簡単にできる方法は以下の通りです。

1. 岩盤浴、半身浴などで汗をかく
(発汗、デトックス作用の高い入浴剤を使用)
2. 腸内洗浄をする
3. 水分摂取し、トイレにたくさん行く
4. 食事を改善する
5. リンパマッサージをする
6. 適度な運動をする

上記のような方法で、解毒をして爽やかな毎日を過ごしましょう。

老廃物の排出におすすめのサプリメントは?

デットクスサプリメントのランキングをご紹介します。

◎老廃物を運ぶ、カリウム、ポリフェノール、カルコン配合のサプリメント

◎老廃物が溜まってむくんだ顔や、デスクワークなどでパンパンになった脚に、
カリウムとメリロートの2大成分が働きます。

◎明日葉を原料にした青汁は美容成分がたっぷり入っています。
カルコンは身体の巡りを促進させる作用があるので、身体の掃除屋さんです。

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ