Amazon.co.jp ウィジェットDASHダイエットとは? | カラダ研究所

DASHダイエットとは?

今までダイエットを試みた経験のある人は多いと思います。

特に女性は、ほとんどの人が挑戦したことがある・挑戦中でしょう。

数あるダイエット方法の中で
「DASHダイエット」という方法を聞いたことがありますか?

知らない人のために、今回は、DASHダイエットについて調べました。

聞いたことはあるけど具体的には知らない、
聞いたことないけど興味ある、という人は必見です。

SPONSORED LINK

DASHダイエットってなに?

一見この言葉を聞くと、「走って痩せるダイエットなのか?」
と思うかもしれませんが、もちろんそんなはずはありません。

このDASHというのは、「高血圧を予防する食事」
英単語の頭文字をとって名付けられたものです。

ですので、決して激しい運動をする必要はないので安心してください。

このダイエットをすることで、血圧を効率よく下げながら、
体重も痩せることができるという
非常に嬉しいダイエット方法
なのです。

では、具体的にどんなダイエット方法なのでしょうか。

DASHダイエットの方法とは?

まずは自分の体型や生活習慣と相談して、
カロリー摂取量を1200kcal・1600kcal・2000kcal・2400kcalのどれかに決めます。

あとは、決められた食事法を守りながら28日間継続するだけです。

では、その食事法とはどんなものでしょう。

・野菜や果物を食べる
・牛乳などは無脂肪、低脂肪に限定する
・玄米で穀類をとる
・動物性たんぱく質をとるときは、低脂肪限定
・豆類を積極的にとる

などのルールがあります。

他のダイエットと違って、特別な食事制限がないので
無理なく継続できると思います。

意識するのは、とにかくカロリーを抑えること。

サラダにかけるドレッシングも、
種類によってはカロリーが高い場合がありますので
注意が必要です。

理想は何もかけないで食べられればいいのですが、
それでは物足りないという方は
かける量を減らすだすだけでも充分効果はあります。

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ