Amazon.co.jp ウィジェットストレス解消には食べ物以外にもいろいろあります! | カラダ研究所

ストレス解消には食べ物以外にもいろいろあります!

ストレスによって食べ過ぎてしまうことがあります。

自分では食べないようにしていても
ストレスでつい食べてしまう。

そして、気付いた時には
体重がすごいことになっている。。。

多くの方がこのような経験はあると思います。

そこで今回は、食べ物以外のストレス解消法について調べました。

SPONSORED LINK

ストレス解消に運動を!

ストレス解消のために食べ物以外でおすすめなことは身体を動かすことです。

運動によって食べ物から頭を離すことができます。

多くの食べ過ぎてしまう人は一日で食べ物のことを考える時間が多くなります。

そのためにお腹が空きます。

運動することにより全身の血行がよくなり
胃の血液循環もよくなりお腹の空き具合がおさまります。

脳からのホルモンもでるようになり、満腹中枢も刺激されます。

軽い運動からでいいので身体を動かすことをおすすめいたします。

食べ物以外のストレス解消としてオススメの運動は散歩です!

『運動』というと何か汗をかいてなど苦しいイメージを持つ人もいるかもしれませんが、
散歩などで十分です。

いままで運動などほとんどやっていない人は
体力的にも最初からランニングやトレーニングジムになると
大変さを感じて続けることができなくなります。

はじめは数分からの散歩をおすすめします。

いつもと違う道を歩いたり生活習慣を変えることで
気分転換にもなりストレス解消になります。

食べ物以外のストレス解消法としてダンス系もおすすめします。

音楽の中で身体を動かすということは予想以上に体によいのです。

人間には音楽が必要です。

どのような民族も音楽はあるといいます。

人間の本能に音楽を楽しむということがあります。

音楽に合わせて身体を動かすということは
ストレス解消になることはもちろん健康的な体になれます。

リズム感もつきますし食べ物以外のことをたくさん考えることになります。

映画や本を見ることもおすすめします。

映画や本は脳の中のイメージ力を使うので
食べ物以外のことを考える時間がとても多くなります。

さらに異性のことを考えることによりストレス解消になります。

ですので、好きな俳優の映画などを見ることが良いです。

例えば、綺麗な女優などを見て「あのような体にないたい!」と思うことも大切です。

ダイエットに対するモチベーションをわいてきて、
ストレス解消とダイエットが進みます!

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ