Amazon.co.jp ウィジェットアーモンドオイル、顔への使い方は? | カラダ研究所

アーモンドオイル、顔への使い方は?

アーモンドオイルは、肌やそのほかの部位への美容効果が有ると聞きました。

そこで今回は、アーモンドオイル、顔への使い方など、
アーモンドオイルについてあれこれ調べてみました。

SPONSORED LINK

アーモンドオイルとは?その効果と使用方法は?

アーモンドオイルは栄養豊富で、刺激が少ないので、
顔の手入れやまつげの育毛などに効果を発揮します。

また、軽い使用感と低価格なので、
日々のお手入れにとても使いやすいオイルです。

ミネラルやたんぱく質、ビタミンなどが豊富に含まれているので、
肌への浸透性にも優れています。

オイルも様々ありますが、出回っているオイルの中で、
もっとも多機能なオイルの一つにあげられています。

アーモンドオイルの効果には以下のようなものがあります。

●アンチエイジング効果
アーモンドオイルは、皮膚をダメージから守ってくれます。

また、既に受けてしまったダメージも回復させる性質があります。

ですから、紫外線によって受けたダメージ、
肌の老化にも効果を発揮
します。

そして、皮膚の老化速度を遅くすることができるともいわれています。

勿論、シミやしわにも効き目があります。

●エモリエント効果
アーモンドオイルは、肌を潤し、やわらかく滑らかにしてくれます

更に、肌のくすみの軽減や顔色をよくしてくれます。

傷にも効果が有るので、手術後のケアに効果的だとされています。

●不快な症状の緩和効果
アーモンドオイルは、痒みなどの皮膚疾患にも効果が有ります。

そして、湿疹等の炎症を和らげてくれます。

このように肌に嬉しい効果があるアーモンドオイルですが、
時には肌に悪い影響が出ることがあります。

使用する前に、少量を皮膚のやわらかい部位に1日塗布して様子を見てから、
本格的に使用するといいでしょう。

ナッツアレルギーの方は、使用を控えた方が良いです。

アーモンドオイル、顔への使い方は?

一番美容効果を期待したい、
顔への使い方についてみてみましょう。

アーモンドオイルは、どのようなタイプの肌にも合う、
低刺激のクレンジング剤として使用します。

アーモンドオイルクレンジング剤の使い方は以下のようです。

1. 適量を手に取ります。顔に馴染ませて2~3分置きます。
2. 馴染ませている間に、タオルを軽く絞ってレンジで温め、
蒸しタオルを用意しておきます。
3. 蒸しタオルを顔にしばらく置いて毛穴を開かせ、中の汚れを落とします。
温かいうちにそっと拭き取って、あとは水で洗顔します。

※もし乾燥が気になるなら、普段使いの乳液をつけてください。
 洗顔後にアーモンドオイルを薄くつけても良いでしょう。

アーモンドオイルによるマッサージは、
色々な肌のトラブルに効果的です。

乾燥肌で悩んでいる方は、定期的にマッサージをすると、
血行がよくなって、肌が綺麗になって、やわらかく滑らかになります。

また、目の下のクマやシミ、しわにも、アーモンドオイルは最適です 
          
              

おすすめのアーモンドオイルは?

市場には様々なアーモンドオイルが出回っています。

みなさんが使ってよかったと言う、お勧めの商品をピックアップします。

参考にしていただければと思います。


        

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ