Amazon.co.jp ウィジェットレギンス入浴の脚やせ効果はどうなの? | カラダ研究所

レギンス入浴の脚やせ効果はどうなの?

レギンス入浴ってご存知ですか?

ダイエットしてもなかなか足が細くなってくれない、と悩んでいる方にオススメの入浴です。

SPONSORED LINK

レギンス入浴とは?

その名の通り、着圧レギンスをはいて入浴するだけという、
非常に簡単な方法です。

お風呂につかると、水圧がかかって一時的に足がほっそりします。

レギンスをはいて入浴することで、
さらに圧力がかかって効果がさらに期待できる
のです。

なぜ足って痩せないの?

そもそも足が痩せにくいのは、
どうしてでしょうか?

足は心臓から一番遠い下の方に存在します。

心臓から遠いことに加え、重力がかかるため、
血流が滞ったり老廃物がたまったりします。

そのため、他のところが痩せても
足だけむくんで太く見えるのです。

また、運動不足、塩分の摂りすぎ、冷え性、
立ち仕事やデスクワークなど長時間同じ姿勢での仕事など、
むくみの原因はいろいろと考えられます。

このむくみをうまく解消してあげることで、足痩せ効果が期待できます。

レギンス入浴の効果は?

着圧レギンスをはいて入浴することで、
体温が上がり血流が良くなったところに、
水圧と着圧が掛かります。

マッサージされているのと同じ効果ですね。

もちろん、自分でマッサージをすることでさらに効果が期待できます。

セルライトの緩和や予防にも役立つようです。

さらに、保温効果もプラスされて汗をかきやすくなるようです。

ハイウエストの着圧レギンスをはくことで、
足だけはなくウエスト周りにも効果があります。

レギンス入浴のやり方は?

着圧レギンスをはいて入浴するだけです。

半身浴の要領で38~40度くらいのお湯を
みぞおちくらいまではり、ゆっくりつかりましょう。

汗をかくので、入浴前、入浴後の水分補給はしっかりと行いましょう。

体調が悪い時などは無理して行わないようにしましょう。

『着圧ハイウエストレギンス入浴で 脚・おなか・ヒップやせ』(主婦の友社)という本も販売されています。

着圧ハイウエストレギンスが付録として付いており、
買ったその日から実践できます。

また、お風呂でのマッサージ法や簡単ピラティス法も紹介されています。

最後に、レギンス入浴におすすめの
着圧レギンスをいくつか紹介します。

是非、一度、お手にとってお試しください!

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ