Amazon.co.jp ウィジェット膝上の肉を無くす方法は?ランニングは効果あり? | カラダ研究所

膝上の肉を無くす方法は?ランニングは効果あり?

冬はパンツやタイツなどで隠していた足も、
暖かくなってきて露出が増える季節。

気づいたら膝上に肉が付いていた。。。
という人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、膝上の肉を無くす方法や、ランニングは効果あるのか、などを調べました。

SPONSORED LINK

膝上の肉の原因は?

主に2つ考えられます。

・むくみ
足は老廃物や余分な水分がたまりやすい場所です。

冷えなどが原因でリンパの流れが悪くなることで、むくんでしまい、
放置しておくとセルライトができてしまいます。

・筋肉量の低下
筋肉が低下すると、脂肪も支えられなくなりたるんでしまいます。

特に運動していた人がしなくなると、
ついていた筋肉も脂肪に変わってぷよぷよな膝になります。

膝上の肉の対処法は?

・冷え性改善
まずはゆっくり入浴する習慣をつけましょう。

冷え性が改善されることで、むくみの解消や脂肪燃焼がしやすくなります。

・マッサージ
リンパの流れをよくし、老廃物を排出しやすくするために、
膝のまわりを円をかくようにマッサージをします。

マッサージオイルなどを用いて滑りをよくして行いましょう。

膝周りの後は太股から足の付け根に向かって流していきましょう。

このとき、ゴリゴリしているところがあるのは、
セルライトの可能性があるので重点的に行います。

また、あまり力を入れていないのに痛いのは老廃物がたまっている証拠です。

・ストレッチ
正座をして、そのまま仰向けに寝ます。

その体勢をゆっくり呼吸をしながら1分キープします。

寝起きや寝る前、お風呂上がりなどに行うとよいでしょう。

・空気イス
背中を壁につけ、膝が90度になるまで下がっていきます。

そこから1分キープします。

最初はつらいですが、短期間で効果が見込めます。

1分キープできなくても、20秒くらいから始めてみましょう。

・ランニング
やはり足に筋肉をつけるには走るのが効果的です。

ウォーキングもよいですが、ランニングの方が効果はあります。

日常生活でもエスカレーターではなく階段を使うなどしていきましょう。

・スクワット
こちらも効果的です。

スクワットは正しく行うと、
足だけではなく腹筋にも効果があります。

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ