Amazon.co.jp ウィジェットマイナスカロリーダイエットって本当に効果あるの? | カラダ研究所

マイナスカロリーダイエットって本当に効果あるの?

ダイエットに食事制限はつきものです。

デザートを控えたり、炭水化物を抜いたり、量を減らしたり方法はさまざまです。

そんな中で、食べるだけで痩せるという夢のような食材があるのでしょうか?

SPONSORED LINK

マイナスカロリーダイエットとは?

私たちは食品を食べることによってカロリーを摂取します。

これが摂取カロリーです。

これに対し、食べ物を咀嚼し、消化吸収、排出するまでの流れで
消費するカロリーを消費カロリーといいます。

摂取カロリーと消費カロリーを比較したときに、消費カロリーの方が多い食品があります。

つまり、食べることでカロリーがマイナスになるわけです。

これがマイナスカロリーダイエットです。

マイナスカロリーダイエットの効果は?

マイナスカロリーダイエットは科学的根拠がありません。

食品に対して、摂取カロリーと消費カロリーを比較したデータがないためです。

医学的に証明する必要性もないので、研究されないのですね。

便秘体質の人、新陳代謝のよくない人など、
痩せにくい体質の人には体質改善にもつながるので、効果が表れやすいようです。

マイナスカロリーダイエットにおすすめの食品は?

ここで紹介するのは、低カロリーの食品です。

低カロリーというだけではなく、他にもうれしい効果があります。

・りんご
0093_00
一時期、りんごダイエットというものも流行りました。
りんごには整腸作用があるため、食前に食べると消化の助けにもなります。

・セロリ
0093_01
セロリは食物繊維が豊富に含まれているため、便秘の解消を助けてくれます。
セロリは生で食べることがオススメです。

・海藻
0093_02
ワカメや昆布などの海藻類に食物繊維やミネラルが豊富です。
ダイエット以外でも、摂りたい食品です。

・唐辛子
0093_03
唐辛子に含まれるカプサイシンは、脂肪燃焼効果があります。

・烏龍茶
0093_04
最近CMでもおなじみになってきました。
体脂肪が燃焼するのを助けてくれます。

・その他(野菜)
0093_05
トマト、アスパラガス、ブロッコリー、キャベツ、ニンジン、
キュウリ、レタス、タマネギ、ダイコン、ホウレンソウなど。

・その他(果物)
0093_06
ブルーベリー、グレープフルーツ、クランベリー、
レモン、オレンジ、イチゴ、ミカン、スイカなど。

マイナスカロリーダイエットのやり方は?

朝食をマイナスカロリー食品を使ったスムージーに置き換えるのがオススメです。

暴飲暴食は避け、間食もフルーツなどにすると効果が期待できます。

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ