Amazon.co.jp ウィジェット加圧トレーニングのダイエット効果、どのぐらいの期間で出てくるの? | カラダ研究所

加圧トレーニングのダイエット効果、どのぐらいの期間で出てくるの?

今までに色々なダイエットに挑戦しましたが長続きしませんでした。

また効果もありませんでした。

そんなときにテレビや雑誌で、加圧トレーニングは、短期間で効果が出ると聞きました。

そこで今回は、加圧トレーニングのダイエット効果と、
その効果がどのぐらいの期間で出てくるのか、について調べました。

SPONSORED LINK

加圧トレーニングにダイエット効果はあるの?どのくらい続ければいいの?

加圧トレーニングとは、専用ベルトを腕や足に巻き、
血流を制限しながら行うトレーニングです。

短時間で、しかも低負荷で通常のトレーニングの3倍の効果が得られるといいます。

女性に嬉しい加圧トレーニングの効果をまとめると以下のようになります。

♥基礎代謝が向上し、エネルギー消費量アップ
♥脂肪が燃焼しやすくなる
♥リバウンドしにくい身体をつくる
♥女性らしいボディーラインの維持
♥加齢に伴って減少する成長ホルモンの分泌を促す
♥美肌効果
♥肩こり・むくみの解消
♥冷え症・便秘改善

では、効果の詳細について書きます。

加圧トレーニングには筋肉量を増やす効果があります。

筋肉量が増えると、基礎代謝が増えるので
脂肪燃焼し易い身体をつくることができます。
リバウンドしにくいのはこのためです。

更に、加圧トレーニングをすると、
体脂肪を分解する成長ホルモンの分泌を促す働きが高くなって、
その結果高いダイエット効果が期待できます。

加圧トレーニングに加え、ランニングマシーン等の有酸素運動を行うと
ダイエット効果がアップします。

その仕組みはこうです。

加圧トレーニングによって分泌された成長ホルモンは、
体脂肪を遊離脂肪酸へと分解し、血中へ放出してくれます。

この状態の時に有酸素運動をすると、
遊離脂肪酸も燃焼され、エネルギーになります。

運動終了後も、1時間くらいは脂肪が燃焼し続けているので、
トレーニング後長めの入浴をすると効果的だと言われています。

加圧トレーニングの効果が表れるのは、週一回のペースだと、3か月かかるようです。

加圧トレーニングは中々ハードなので、週2回までが限界だそうです。

やはり、より高い効果を望むなら、それなりの時間と頑張りが必要です。

まったく運動をしていなかった人の場合、最初は筋肉痛を感じたりしますが、
とにかく一カ月は続けてください。

必ず「あれ?もしかして効果でてきたんじゃない!?」と言う体験をすることになります。

加圧トレーニング注意点とポイント

加圧トレーニングは、加圧ベルトと言う器具を用いて行います。

そこで、素人判断で間違った使用をすれば、当然効果は出ませんし、
身体にとって危険な場合もあります。

これからご案内する注意点を守って、効率の良い加圧トレーニングを行いましょう。

トレーニングにおける重要な要素は
1.ベルトを締めるときの装着圧
2.ベルトにかける適正圧
3.運動の際の負荷

です。

強くベルトを締めたり、重い負荷をかければ効果が上がるという考え方はとても危険です。

上記の要素を常に念頭において、トレーニングをしましょう。

専用の加圧ベルト以外のものは使用しないでください。

決められた加圧時間を勝手に変えると、大変危険です。

こういう観点から、
専門的な知識を持ったトレーナーがいるジムを選んで、
加圧トレーニングを行い、自己流は絶対に避けましょう。

最後に、ジム選びのポイントをご紹介します。

先ず、正規の器具を使用しているかをチェックします。
(加圧マスターエース、加圧マスター、加圧マスターミニ、筋力アップクン)

トレーナーは資格を持っているか確認しましょう。

加圧トレーニング本部が認定し発行した
資格者IDカード・資格認定書を持っているか確認してください。

そして、適正圧についてきちんと管理指導してくれるジムを選んでください。

おわりに

ジム選びさえ間違えなければ、
あとは1ヶ月以上トレーニングを継続できれば
必ず、加圧トレーニングのダイエット効果を実感できるはずです。

ぜひ、ダイエットに成功して理想の体型を手に入れてください!

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ