Amazon.co.jp ウィジェットジュースクレンズダイエット、その効果は? | カラダ研究所

ジュースクレンズダイエット、その効果は?

モデルのローラがブログで紹介したと言う、
ジュースクレンズが健康維持とダイエットに効果が有ると言われています。

そこで、ジュースクレンズについて調べてみました。

SPONSORED LINK

ジュースクレンズとは?どのような効果があるの?

ジュースクレンズとは、新鮮な野菜や果物を使った
100%ジュースを食事の代わりに飲む美容・健康・ダイエット方法です。

ジュースクレンズのクレンズとは(洗浄)という意味です。

ジュースで消化器官を一時的に休ませてあげることで、
消化に使われる約40%のエネルギーが、
デトックスやヒーリングの再生に利用できます。

このようにして、身体の再生力が高まると、
ボディー、マインド、スピリットの活性化にも期待が持てます。

更にうれしいことに、内臓脂肪の減少にも効果的だと言います。

米国では、セレブをパパラッチするならジュースバーに行け!と言われるほど、
ジュースはセレブの間に広まっています。

短期間で痩せなくてはいけないハリウッドスターたちにとって、
ジュースクレンズは定番の緊急ダイエットと言えます。

空腹感させ我慢できれば、手軽にできるジュースクレンズダイエットですが、
リバウンドが早いと言う難点があります。

だからと言って、このダイエット方法を長い期間行うのは危険です。

最大でも10日間が限度とのことです。

個人で行うなら、3日間にしておいた方が良いでしょう。

ダイエットを終えた後の三日間は、お粥や野菜中心の軽めの食事を摂るようにしましょう。

ジュースクレンズのやり方は?

ジュースクレンズは食事の代わりにジュースを飲むだけです。

ジュース以外のものは口にできません。

お腹が空いたらジュースを飲みましょう。

ジュースクレンズで使われるジュースは、新鮮な野菜や果物を
「コールドプレス製法」という方法でつくった、100%の生ジュースです。

これは、野菜や果物を押しつぶして作る方法で、
特殊なミキサーを使用して、熱や水分は一切加えません。

ですから、身体に必要な酵素などの栄養素が含まれています。

家庭にあるような、一般的なミキサーでつくると、かなり高回転なので、
摩擦熱によって、それぞれの素材が持つ栄養素がかなり壊れてしまいます。

■ジュースクレンズに使うジューサーを選ぶときのポイントは?(コールドプレス製法)
1. 低速 ★ ゆっくり、低速でスクリューが回転すること
2. 圧縮 ★ すりつぶしであること。
3. 分解排出方式 ★ 分解できて掃除が簡単な事

                   
・基本的なジュース
材料:
人参・・・・・・100g
キャベツ・・・・100g
セロリ・・・・・1/2本
リンゴ・・・・・1/4個
レモン・・・・・1/2個
水・・・・・・・200ml
氷・・・・・・・200g

食材は1cmぐらいに切っておくと作りやすいです。

現在の主流は。ケールやホウレンソウなどの
野菜を中心としたミックスグリーンジュースが人気なので、
基本メニューに足して作ってみるのもいいでしょう。

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ