Amazon.co.jp ウィジェット肌のシミに有効なサプリメントは? | カラダ研究所

肌のシミに有効なサプリメントは?

肌にできたシミって気になりますよね。

かといって、有効な栄養分をすべて食べ物だけで補うのも困難です。

そんな時、肌のシミ対策にサプリメントを活用しましょう。

SPONSORED LINK

肌のシミってどうしてできるの?

紫外線を浴びることで活性酸素が発生し、それによりメラノサイトという細胞が刺激され、
メラニン色素が作られます。

害となる紫外線から肌を守るメカニズムです。

新陳代謝が活発であれば約1ヶ月の周期で、古い表皮が角質となって剥がれおちるのと共に
メラニン色素も排出されるのですが、
過剰に紫外線を浴びている、内外から刺激を与えているなどしていると、
正常に排出されないこともあります。

これがシミとなって肌に沈着してしまうのです。

肌のシミに有効な栄養素は?

栄養はバランスよく摂るのが理想的です。

その中で、特にシミに効果的なのが以下の2つです。

・ビタミンC
美肌のためにはおなじみの栄養素です。

ビタミンCには抗酸化作用があり、紫外線によってできる活性酸素を抑制してくれます。

また、コラーゲンの生成にも必要な栄養素です。

ビタミンCは水溶性ビタミンのため、数時間たつと排出されてしまいます。

毎食摂るのが理想的です。

・ビタミンB群
新陳代謝のために必要なのがビタミンB群です。

皮膚の潤いを保つのにも一役買っています。

ビタミンB1・B2・B6・B12・ナイアシン・
パントテン酸・ビオチン・葉酸の8種のビタミンを総称して、
ビタミンB群と呼びます。

これらは相互に働きを補っているため、まとめて摂りたい栄養素です。

肌のシミに有効なオススメのサプリメントは?

サプリメントを選ぶポイントは飲む回数と有効成分です。

【飲む回数】
1日3回飲むタイプを選びましょう。

【有効成分】
ビタミンC(アスコルビン酸)、ビタミンE、ビタミンB2、Lシステインなどがあります。

ということで、実際にオススメのサプリメントを2つ紹介します。

・ピュアホワイト(資生堂)
化粧品でおなじみの資生堂が出しているサプリメントです。

・ロスミンローヤル(アインズ&トルペ)
口コミで上位にくる商品です。サプリメントではなく、厚生労働省が効き目を保障した第3類医薬品です。

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ