Amazon.co.jp ウィジェットムダ毛処理、メンズの場合はカミソリを使うの? | カラダ研究所

ムダ毛処理、メンズの場合はカミソリを使うの?

男性の皆さんはムダ毛の処理をしていますか?

女性と比べて男性の方はムダ毛に対する意識が低い気がします。

ムダ毛を処理する習慣がない人からすると、
どのようにすればいいかが分からないと思います。

そこで今回は、メンズのムダ毛処理の方法はどうするのか?カミソリを使った方が良いのか?
等について調べました。

SPONSORED LINK

メンズのムダ毛処理の仕方とは?

ムダ毛といっても、胸・腕・すね・ワキなどいくつも箇所があります。

腕・すねなどの普段から人目につくような場所は、
カミソリを使わないほうがいいでしょう。

元々体毛が薄い人ならいいのですが、
濃い人がカミソリを使って処理すると不自然にツルツルになったり、
剃った後が残ったりしてしまって変な見た目になります。

体毛の濃い男性が処理する場合は、
ハサミや専用のシェーバーを使いましょう。

胸や髭など、ツルツルでも違和感の場所は
カミソリを使って処理しても問題はないでしょう。

実際にやってみればわかるのですが、
ハサミで1~2センチ程カットするだけでも見た目が変わってきます。

ただカットすると、細かった毛の先端が平べったくなり
太く見えてしまう可能性があるので、
見た目を確認しながらカットするのがいいでしょう。

ムダ毛処理にクリームは必要?

基本的にカットする場合はいらないのですが、
カミソリを使う場合は必要になります。

クリームを使わないで剃ると、
カミソリ負けが起きてしまい
赤くなってヒリヒリ痛くなる可能性があります。

意外と知られていないのですが、
カミソリを使うと乾燥肌になってしまいます。

ムダ毛処理にオススメの処理道具は?

・Panasonic ボディシェーバー 白 ER-GK40-W


パナソニックが販売しているボディシェーバーは、
充電式で水洗いもできて、
毛の長さを揃えるためのアタッチメントも付いているのでオススメです。

これを使って剃る場合は、
ボディソープや洗剤を使えば毛が飛び散りません。

ただし、スクラブ入りの洗剤を使うと
目詰まりの原因になる
ので控えましょう。

またビキニライン、アンダーヘアの処理には、ヒートカッターもオススメです。

・【男性用】 ケディオス(KDIOS) グルーミングヒートカッター


ビキニライン専用のヒートカッターです。
処理後の毛先が丸くなるようにカットでき、不快なチクチク感を抑えてくれます。
肌に優しい安全な熱線カット方式です。

ムダ処理のアフターケアは?

先程も説明したように、カミソリを使って剃ると
乾燥肌になるので化粧水や保湿クリームで潤いを保ちましょう。

乾燥肌の状態で剃り続けると肌に細かな傷が付いて、
肌荒れやその他の肌トラブルの原因になる
ので注意してください。

おすすめの化粧水と保湿クリームを紹介しますね。

・メンズ用化粧水

・メンズ用保湿クリーム

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ