Amazon.co.jp ウィジェット男の肌のシミ、その原因と対策は? | カラダ研究所

男の肌のシミ、その原因と対策は?

男の人も肌のシミを気にすることが多いです。

紫外線や、環境汚染ダイオキシンやストレスなどで、シミが多くなっていることもあります。

そこで今回は男の肌のシミの原因と対策について考えました。

SPONSORED LINK

男性の肌にシミができる原因は?

男性に限りませんが顔などの肌にシミができる大きな原因には紫外線があります。

紫外線をたくさん受けることにより肌はメラニン色素を作り吸収します。

これが日焼けなどで肌が黒くなる過程です。

しかし加齢などにより紫外線に対して肌の代謝などの機能低下により
肌が黒くなるのが取れなくなります。

これがシミとなります。

加齢によることによりシミができやすくなりますが、
原因は加齢だけではありません。

それ以外でも肌に大きく負担がかかっていると
肌にシミができやすくなります。

加齢以外では、乾燥により肌の状態が悪くなる時もあります。

あとはストレスによっても肌の状態は悪くなり
男性でも肌にシミができやすくなります。

男性の肌のシミの対策について

男性に肌のシミが目立つことが多くあります。何故でしょうか?

その原因は男性は肌のケアをしっかりしない人が多いということがあります。

女性は肌のケアは毎日しっかりとすることが多いですが、
男性は肌のケアはあまりする習慣はないと思います。

とくに昔は男性が肌のケアをすることはほとんどありませんでした。

しかし時代は変化しています。進化しています。

今の環境で生活するためには
男性でも肌のケアをすることは必要不可欠
と言っても良いでしょう。

男性の肌のシミにやるべきこと!

男性でも肌へのダメージは少なくなるようにしてください。

紫外線は年々と強くなっていると言われています。

紫外線を含む太陽の光を多く浴びすぎないようにします。

過度な日焼けなどはあまりおすすめできません。

自然に太陽を浴びることで十分です。

夏などは日焼けを最小限にすることがシミなどの対策になります。

日焼け止めや帽子や日傘を使いましょう。

夏は男性の肌のシミができやすいのですが、エアコンにも注意して下さい。

暑いのでついエアコンの中に一日中いることがあるかもしれませんが、
エアコンによる乾燥も肌のダメージを大きくします。

乾燥により水分不足になり肌の新陳代謝がわるくなります。

黒くなった肌を代謝により戻そうとしても
水分が不足していては戻るものも戻りずらくなります。

また、男性はストレスにもより肌にシミができやすくなります。

男性は仕事などでストレスをためてしまう人も多いのですが、
ストレスによっても身体の抵抗力や代謝力が落ちてしまいます。

肌にシミ対策としては、ストレス解消も重要です。

最後に男の肌のシミ対策をまとめると

・紫外線対策
・乾燥対策
・ストレス対策

の3つがポイントになります。

また、早く始めるのも大事なので、
今日から、シミ対策を始めましょう!!

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ