Amazon.co.jp ウィジェット男も肌ケアで肌荒れ対策を!! | カラダ研究所

男も肌ケアで肌荒れ対策を!!

男性は肌のケアなんかはしないことが今までの日本の一般的な男性像かもしれませんね。

水で顔を洗うだけが男っぽいと思われるところもあります。

しかし今の時代は男の肌質も変化してきています。

また、過ごしている環境も昔とは変わってきています。

男性の肌も女性と同じようにスキンケアをして、
肌荒れ対策することが大事です。

SPONSORED LINK

男の肌荒れの原因は?

男性の肌荒れの原因は様々です。

男性はもともと女性よりも肌が荒れやすいと言われています。

なぜなら男性は女性よりも油脂の量が多いからです。

油分が多いことによりニキビなどもできやすい状態になります。

男性は髭剃りも肌荒れの原因になります。

毎日髭を剃ることによって肌に大きな負担をかけていることになります。

しかも髭剃りのあとにスキンケアをしない人も多いです。

クリームや乳液をつけてカミソリなどで負担をかけた肌を
ケアする
だけでその後の状態も変わります。

他には内科的疾患からも腎臓や胃などの疾患などによっても肌荒れの原因になります。

体調を悪くすることで病気になりやすくなり、
いろいろな病気から肌荒れにつながります。

生活環境からも男性の肌荒れになることがあります。

紫外線を多く浴びることによっても肌が乾燥して荒れるようになります。

また、睡眠不足やたばこやお酒の飲み過ぎによっても肌荒れにつながります。

このように男性の肌荒れの原因は考えるときりがないぐらいに多くあります。

男性の肌ケアのオススメ対策は?

まず第一に毎日の体調をしっかり管理することが大切です。

食事と睡眠をしっかり管理します。

栄養バランスをしっかりと考えて食べることによって
新陳代謝も良くなり肌の作られるスピードが上がり、
荒れた肌が回復しやすくなります。

睡眠も一般的にゴールデンタイムと呼ばれている22時から2時までの4時間の間が
一番成長ホルモンもでていて、回復力が強い状態
です。

できるだけその時間に眠るようにするだけで免疫力や回復力が上がります。

そして男性は肌をケアする習慣がないために
クリームなどを使用することがあまり多くないようです。

しかしお肌ケアには化粧水や乳液など自分にあったスキンケアグッズを使うようにします。

いくつか男性用のスキンケア商品でオススメのものを紹介します。

一番のおすすめはコレです。

・日本初上陸【ロベクチン】炎症肌にも使える高濃度クリーム

ロベクチンは、しみ・くすみ・たるみ・お肌の輝き不足・敏感肌の原因になる
乾燥トラブル肌を優しく潤す日本初登場の超低刺激・高保湿クリームです。

発売から2年で世界売上本数は100万本突破したオススメの保湿クリームです。

・敏感肌で、今までいろいろ試したけど合うものがなかった方
・乾燥による肌トラブルにお悩みの方
・子供にも使える低刺激の保湿クリームを、お探しの方
・年中、乾燥肌に悩んでいる方

におすすめです。

・男性用化粧水

・男性用乳液

ストレスが原因の肌荒れは思っている以上に多くなります。

なのでストレスをためないようにすることも大切になります。

ストレスが多くなると肌の抵抗力なども弱くなってしまい肌荒れの大きな原因になります。

ストレスを少なくすることも男性肌のスキンケアの一つに考えても良いでしょう。

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ