Amazon.co.jp ウィジェットゴマージュってどんなもの?おすすめのゴマージュは? | カラダ研究所

ゴマージュってどんなもの?おすすめのゴマージュは?

ゴマージュってご存知ですか?

似たようなものにスクラブ洗顔やピーリングがあります。

そこで今回は、ゴマージュとはどんなものなのか?
スクラブやピーリングと一体何が違うのか?
おすすめのゴマージュ、などについて調べました。

SPONSORED LINK

ゴマ-ジュとは?

ゴマ-ジュ【gommage】とはフランス語で「やさしくそぎ落とす」という意味です。

古い皮膚の角質を取り除く美容方法のことを言います。

角質を取り除くことで、肌の表面が滑らかになり、
肌のトーンが明るくなります。

また、汚れが落ちることで化粧水などの浸透もよくなります。

肌のターンオーバーを正常化する効果もあります。

さて、ここで疑問なのですが
「ゴマージュ」と「ピーリング」「スクラブ洗顔」の違いをご存知ですか?

全て角質をとる美容法なことには変わりないのですが、
方法が違うのです。

・ゴマ-ジュ
天然の植物の種やハーブを用いて行います。

・ピーリング
酸を用いて化学的に角質を取り除きます。

ケミカルピーリングとも言います。

また、レーザーを照射して行うレーザーピーリングもあります。

エステサロンや美容皮膚科などで行う人が多いようです。

・スクラブ洗顔
粗い粒子で洗顔することで、摩擦によって角質を取り除きます。

ゴマ-ジュのやり方は?

ゴマージュは以下の4つのステップで行います。

1.入浴する
省略しても問題ないですが、入浴することで毛穴が開き、
汚れが落としやすくなります。

スチームをあてたり、
温めたタオルを顔にあてたりするだけでも効果は上がります。

2.メイク落とし、洗顔
余計な汚れは先に落とすため、メイクを落とし、洗顔します。

洗い流した後は水分をしっかりと拭きとっておきます。

3.ゴマ-ジュ
使用上の注意をよんで、正しく使いましょう。

力を入れすぎないよう、優しく顔に塗っていきます。

4.保湿する
古い角質をとったことにより、乾燥しやすい無防備な状態の肌になっています。

いつも以上に優しくしっかりと保湿を行いましょう。

【注意点】
やりすぎには注意です。

1週間に1,2度程度にとどめておきましょう。

おすすめのゴマ-ジュは?

おすすめのゴマージュをいくつか紹介しますので、
実際の使い心地や効果を試してみると良いですよ!

・ヴィーナス誕生(LUSH)

お塩のスクラブでお肌を刺激してミネラルを補給します。
ライムとグレープフルーツの香りでリフレッシュできますよ!

・ジェントルピーリング(CLARINS)


なめらかなクリーム状の天然クレイが、
古くなった角質をやさしく落とし、
肌のターンオーバーを促進してくれます。

・ピーチ&ウィローバーク ディープポアスクラブ(BURT’S BEES)


ピーチストーン(桃の種)が皮脂や古い角質、
毛穴の黒ずみを取り除きやすくし、キメの整った透明感のあるお肌を実現します!
ジンジャーエキスがお肌を元気にしてくれます。

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ