Amazon.co.jp ウィジェットコーヒーベリーの効果は?美肌にも良いって本当? | カラダ研究所

コーヒーベリーの効果は?美肌にも良いって本当?

アサイーやマキベリーなどで有名なスーパーフルーツですが、
新しいスーパーフルーツとしてコーヒーベリーが注目を浴びています。

そこで今回は、コーヒーベリーについて、その効果などを調べました。

SPONSORED LINK

コーヒーベリーとは?

コーヒーベリーのコーヒーは、
飲むのでおなじみのあのコーヒーのことです。

私たちが普段飲んでいるコーヒーは、
種子の部分を焙煎して飲んでいます。

この種子のまわりにある皮と果実を「コーヒーベリー」といいます。

これまでは捨てられていたコーヒーベリーですが、
ハワイのコナコーヒーの老舗メーカーが
コーヒーベリーに注目しました。

コーヒーベリーは他のスーパーフルーツと同様に
抗酸化作用が優れています。

その抗酸化力はアサイーの15倍にもなるのだそうです。

コーヒーベリーの効果は?

コーヒーベリーはその優れた抗酸化作用により、
様々な体に良い効果があります。

【抗酸化作用】
・美肌効果
私たちの肌は紫外線を浴びることで、活性酸素を作ります。

この活性酸素はシミやしわの原因になります。

また、白内障の原因にもなると言われています。

抗酸化作用により、活性酸素を減らし、
白くてハリのある健康的な肌を保ってくれます。

・病気の予防効果
喫煙・飲酒やストレスが原因となり、活性酸素が作られます。

これはガンの原因になったり、動脈硬化を引き起こしたりします。

抗酸化作用により、活性酸素が過剰に作られるのを防ぎ、
病気の予防につながります。

【その他】
コーヒーなのでポリフェノールやカフェインなども含まれています。

体質的にカフェインが合わない、という方もいるので、そこは注意しましょう。

オススメのコーヒーベリーは?

まだ、日本ではコーヒーベリーがあまり出回っていないので、
購入は困難ですが、
ネットで購入できる商品がありますので、紹介します。

・KonaRed Hawaiian Superfruit Powder – 150g(約60回分) コナレッド ハワイアンスーパーフルーツパウダー


ハワイの大自然の中で育ったコーヒーから摂れる
真っ赤なベリー・ポリフェノールが老化を防いでくれます。

・HQC Berry X ベリー・エクス ハワイコナ・コーヒーベリーエキス


Berry Xはそのコーヒーベリーエキスを配合した
日本初のエイジングケアサプリメントです。
1日4粒のベリー・エクスがあなたのエイジングケアをサポートします。

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ