Amazon.co.jp ウィジェットひどい手荒れを治したい!オススメのハンドクリームは? | カラダ研究所

ひどい手荒れを治したい!オススメのハンドクリームは?

秋冬になると手が荒れてガサガサ、という人も多いのではないでしょうか?

特に主婦や料理関係、理美容関係など日常的に水を使うことをしていると、
治るものも治らず、痛みに悩まされることもあるのではないでしょうか。

そこで今回は、ひどい手荒れを治したい!という方に、オススメのハンドクリームをご紹介します。

SPONSORED LINK

ひどい手荒れに効く主な成分は?

ハンドクリームといっても、色々あって何を選べばいいのでしょうか?

ハンドクリームの主な成分は以下のようなものがあります。

・尿素
元々体内にある成分で、硬くなった角質を取り除く作用があります。

ひび割れやあかぎれなど、傷がある人にはしみるのであまりオススメできません。

また、皮膚が弱い人も逆効果になる場合があります。

ガサガサのかかとのケアにはとてもオススメです。

・ヒアルロン酸
保水能力の高い成分です。

水仕事などの手への刺激で流れ出てしまうようです。

乾燥で悩んでいる人はこれを使うとよいでしょう。

・グリセリン
化粧品などの保湿成分として使われている成分です。

高い保湿性を持ち、角質層に働きかけて肌荒れを抑制する効果を持っています。

こちらも体内にもともとある成分なので、アレルギー反応が出にくいこともうれしい点です。

・ワセリン
これをハンドクリーム代わりに使っている人も多いのではないでしょうか。

ワセリンは水分を閉じ込めることに優れています。

乾燥している場合、閉じ込める水分が不十分なので効果は薄くなります。

ワセリンそのものではなく、ワセリン配合のハンドクリームを使いましょう。

・シアバター
シアの実からとれる天然の保湿成分です。

保湿性が高く、美肌成分のビタミンA,B,Eなどを含みます。

ひどい手荒れにオススメのハンドクリームは?

・シア ハンドクリーム(L’OCCITANE)


ロクシタンの代表的な商品です。

滑らかなクリームが、素早く肌に浸透し、柔らかくしなやかな手肌に導きます。

・ロコベース リペア クリーム(第一三共ヘルスケア)


ハンドクリームとしてだけではなく、顔を含めた全身に使えます。

水仕事をする人にオススメの商品です。

・ユースキンA(ユースキン製薬)


ビタミンB2配合のクリームです。

ひび、あかぎれなどに効果的です。

・フェルゼア ビューティーハンドクリーム(資生堂)


透明感アップパウダー配合で、手をきれいに見せてくれる効果があります。

より効果的なリペアクリームもあります。

ひどい手荒れに悩んでいる方は、ぜひ、気になるハンドクリームを試してみてください。

その効果を実感できると思いますので、
“もっと早く使っていれば良かった”、と思って頂けるはずです。

ぜひぜひ!!

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ