Amazon.co.jp ウィジェット股関節ダイエットの効果は?下半身痩せに良いって本当!? | カラダ研究所

股関節ダイエットの効果は?下半身痩せに良いって本当!?

股関節をストレッチするだけで下半身が痩せると話題の股関節ダイエット。

今回は、股関節ダイエットの効果とやり方、下半身痩せにも効果があるのか、
などについて調べました。

SPONSORED LINK

股関節ダイエットとは?

骨盤矯正、というのを聞いたことがあるでしょうか?

骨盤の歪みの最大の原因は、股関節の歪みにあるそうです。

1か所歪むと、バランスを取ろうといろいろなところが歪んで、
結果として全身の歪みにつながるんですね。

また、股関節はリンパや太い血管が集中しているところでもあります。

股関節が歪むとこれらの流れが滞り、
下半身に老廃物が溜まりやすくなります。

血流も悪くなり、むくみや冷えの原因となります。

股関節をストレッチして、股関節の歪みをとることが股関節ダイエットです。

股関節ダイエットの効果は?

股関節ダイエットは上半身は細いのに下半身が太い、
という人に特にオススメのダイエット方法です。

上記したように、下半身のリンパや血液の流れを良くすることで、
むくみがとれます。

また、下腹部がぽっこりしている、という人は便秘であることが多いと思います。

股関節をストレッチすることで便秘が解消され、
それだけでも効果はあるといえるでしょう。

股関節ダイエットのやり方は?

ストレッチはお風呂上りが効果的です。

ただ、毎日続けることが重要なので、行いやすい時間に行っていきましょう。

【座って行う方法】

股関節を柔らかくすることを目的としたストレッチです。

1.両方の足裏を合わせて背筋を伸ばし地面に座ります。

2.かかとは出来る限り自分に寄せましょう。

3.その状態のまま膝を上下に20回動かします。

4.膝に手を乗せ、10秒数えながらゆっくり下に力を加えていきます。
  膝が床につくようなイメージで、息を止めないのがポイントです。

これを5セット行います。

【寝て行う方法】

こちらは骨盤の歪みを調整するストレッチになります。

1.仰向けに寝転がり、両手を広げ、左ひざを立てます。

2.立てた左ひざを両手で押さえ、腰をひねるように右側にゆっくり倒します。
  骨盤だけをひねるイメージで、顔や伸ばしている足は上を向いた状態を保ちます。
  そのままの姿勢を、20~30秒キープします。

3.反対側も同様に行います。

その他にもいろいろな方法があるので、
無理しない範囲でできるものを行ってみてくださいね!

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ