Amazon.co.jp ウィジェット頑固な便秘に!便秘解消に効果的なおすすめサプリは? | カラダ研究所

頑固な便秘に!便秘解消に効果的なおすすめサプリは?

女性の多くが一度は悩んだことのある便秘。

慢性的に悩んでいる、という方もいるのではないでしょうか?

便秘に効果のある薬も販売されていますが、飲み続けるのも体に心配ですね。

そこで今回は、便秘解消に効果のあるサプリのおすすめをご紹介します!

SPONSORED LINK

そもそも便秘の原因とは?

一言で便秘とはいうものの、その原因はさまざまです。

・食物繊維不足
これがもっとも一般的な原因ではないでしょうか?

食物繊維は私たちの体内では消化・吸収がされないため、
体外に排出されます。

食物繊維が不足していると、十分な便が作られないのです。

それだけではなく、有害物質をくっつけて体外に排出する手助けをしたり、
大腸の働きを促進したりと便には大事な役割もあります。

・運動不足、ストレス
忙しい人こそなりやすい運動不足です。

運動は筋肉を強化することはもちろん、自律神経を整えるためにも必要です。

また、適度に体を動かすことで、ストレス解消にもつながります。

激しい運動は必要ないので、まずはストレッチから始めてみましょう。

・水分不足
水分は体内に優先的に吸収されます。

水分が不足していると、排出するための水分を減らそうとするため、
便がかたくなり、排泄が困難になります。

1日1.5Lを目安に、こまめに水分をとりましょう。

・腸内環境の悪化
不規則な生活、偏った食事、ダイエットなどが原因で便秘になります。

便秘だけではなく、さまざまな病気の原因になったりもするので、
なるべく規則正しい生活・食事を心がけたいですね。

便秘解消のサプリは?

上記で便秘の原因をご紹介しました。サプリもタイプ別に選ぶ必要があります。

・食物繊維を含むサプリ
日々の生活で野菜が不足している、
食物繊維不足の方におすすめがこのタイプです。

摂取しすぎるとお腹がゆるくなることもあります。

・オリゴ糖を含むサプリ
腸内環境を整えたい方におすすめがオリゴ糖です。

腸内で善玉菌のエサとなるため、善玉菌の働きを活発にし、増やす効果があります。

・乳酸菌を含むサプリ
乳酸菌は善玉菌として有名です。

サプリでとることで、生きた乳酸菌を効率よく腸まで届け、
腸内環境を整えてくれます。

便秘解消におすすめのサプリは?

おすすめのサプリをご紹介します。

・イージーファイバー(小林製薬)

食物繊維サプリです。
CMでもおなじみの商品です。
ドラッグストアでも購入可能なため、手軽に始められる点も魅力的です。

・オリゴのおかげ(パールエース)

粉末のオリゴ糖サプリです。
砂糖のかわりに飲み物や料理に混ぜて使える手軽さが魅力です。
1日分ずつ小分けされているため、持ち運びにも便利です。

・ヘルスエイドビフィーナS(森下仁丹)

ビフィズス菌のサプリメントです。
腸内環境を整える手助けをしてくれます。
即効性はありませんが、定期的に飲み続けることで便秘解消の効果が期待できます。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

便秘解消に効果的なサプリをご紹介しました。

規則正しく健康的な生活が理想的ですが、なかなか難しいものです。

サプリを利用して、すっきりと解消していきましょう!

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ