Amazon.co.jp ウィジェット海洋深層水ってどんなもの?肌にもいいって本当? | カラダ研究所

海洋深層水ってどんなもの?肌にもいいって本当?

海洋深層水ってご存知ですか?

化粧水や入浴剤など、お肌に直接関係してくるものに使われていますが、
肌への効果とはどういうものなのでしょうか。

SPONSORED LINK

海洋深層水とは?

名前から予想がつく方もいるとは思いますが、
海洋深層水とは「水深200mより深い場所の海水」のことをいいます。

太陽の光がほとんど届かないため、年間を通して水温が変化しません。

なので、水質悪化の原因となる有機物や細菌類、
環境ホルモンなどをほとんど含みません。

きれいであることに加え、水質が変化しないという安定性もあり、
ケイ素などの無機栄養塩類が豊富なのも特徴
です。

日本では化粧品やバスグッズ、飲料水やアルコール類などに利用されています。

海洋深層水の肌への効果は?

私たちの体に一番よいミネラルバランスは羊水だと言われています。

羊水は赤ちゃんがお腹のなかにいるときに包まれている液体のことです。

バリア機能の低い赤ちゃんを優しく包んでいるわけですから、肌にもよさそうですね。

その羊水の成分に一番近いのが海水だと言われています。

海洋深層水はミネラルバランスが人間にとってよいだけではなく、
敏感肌やアトピー性皮膚炎などにも効果的
です。

また、浸透力の高さも注目すべき点です。

その浸透力は美容分野だけではなく、医療用にも大きな役割を担っています。

海洋深層水は飲むのもおすすめ♪

海洋深層水の飲むことでも嬉しい効果があります。

豊富に含まれているミネラルは血液をサラサラにしてくれる効果もあります。

血液がサラサラになることで血行がよくなり、
女性に多い冷え性の改善にも効果が期待できます。

冷えは血色が悪くなり、顔色が悪く見える原因にもなるので、美容にも大敵です!

ただし、注意点もあります。飲料用の水は
マグネシウムイオンとカルシウムイオンの含有量によって178mg以下を『軟水』、
以上を『硬水』に分類されます。

日本の水はほとんどが『軟水』ですが、
海洋深層水は『硬水』に分類されるものも多くあります。

大量に飲みすぎると下痢をしたりなど、
体に負担になることもあるので、注意しましょう。

おすすめの商品は?

海洋深層水を使った、おすすめの商品をご紹介します。

・海洋深層水ミネラル化粧水(無印良品)


富山湾の海洋深層水を使用した化粧水です。

無香料、無着色、アルコールフリーでさっぱりとした使い心地が特徴です。

同じく無印良品で売られている化粧水のボトル用の付替ヘッドを利用して
プレ化粧品とし使用するのもおすすめです。

コンビニエンスストアのファミリーマートでも店舗によっては取り扱いがあるようです。

・DHC海洋深層水(DHC)


飲料用の海洋深層水です。

海洋深層水は300m前後の深海で採水されることが多いですが、
こちらは800mと日本最深で採水しています。

日本人には飲みやすい軟水なのも嬉しいです。

採水地でもある静岡県伊豆赤沢に工場を構え、
採水からボトリング、配送まで一貫しておこなっており安心・安全なのも魅力的です。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

海洋深層水の肌への効果についてご紹介しました。

人間にとってミネラルバランスのよい海洋深層水は
飲料用にも化粧用にも使われています。

上手に取り入れて美肌を目指していきましょう♪

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ