Amazon.co.jp ウィジェット太ももを細くする方法は?短期間でもできる? | カラダ研究所

太ももを細くする方法は?短期間でもできる?

この頃のファッションは、
身体にピッタリしたデザインのものが多いです。

すらりと伸びた脚に、ピッタリのスキニージーンズをはいて
颯爽と街を歩きたいと思うのですが、
太ももが太いのではく勇気がありません。

そこで、太ももを細くする方法、中でも短期間でできる方法はないか、
などについて調べました。

SPONSORED LINK

太ももを細くする方法は?短期間でも細くなる?

先ず、自分の理想的な太もものサイズを知りましょう。

身長×0.3=太ももの理想的な太さ(cm)

自分の太ももは、
案外自分で思っているほど太くないのかもしれません。

この計算式で出した理想的な太さは、
多少の前後は適正範囲なので、
少しぐらい太くても全く問題ないと思います。

続いて、何故脚が太くなるのか、その原因について調べました。

やはり最大の原因はむくみです。

下半身は重力の影響で老廃物が溜まりやすく、
冷えなどもあってむくみやすい部位なのです。

これから言えることは、むくむを解消すれば、
太ももやふくらはぎなど、脚の太さを
劇的に改善することができる
ということになります。

太ももが太くなった原因によって、
おすすめのエクササイズや運動が違います。

下半身の筋肉を鍛える運動していた人が、急に運動をやめると、
筋肉と筋肉の間に脂肪がたまって、筋肉太りになります。

この場合は、ウォーキングやストレッチなどの、激しくない運動を気長に続けることが大事です。

脂肪がたまって太ももが太くなった場合は、
筋肉を鍛える運動がおすすめ
です。

踏み台の上り下りなどは、
自宅で簡単にできる、
太もも筋肉のトレーニングです。

また、リンパや血行の流れを良くするマッサージは、
老廃物を排出してくれるので、太ももを細くすっきりさせます。

では具体的な方法について書きます。

太もものマッサージ方法

前もも、内もも、ももの付け根、後ろもも、などの
各部位をしっかりもみほぐします。

前ももや後ろももの筋肉は普段あまり使うことがないので、
筋力低下が起きやすい部位です。

一番むくみ、たるみになりやすいところなので、
しっかりもみほぐし、さすって老廃物を流します。

後ろももは、4本指でももをつかみもみほぐします。

リンパの場所を3回のリズムでもみほぐします。

流す方向は太ももの付け根に向かって流してください。

文字での説明だとわかりにくい方に、
動画で太もものマッサージを説明したものもありますので、紹介します。

太もも引き締めエクササイズ

床に寝転がり、身体を横向きにします。

下の手で頭を支え、脚は、床についてない方の足を
床についている脚の前に置きます。

この姿勢で、お腹の息を吐きながら、
下になっている方の脚を持ち上げてゆきます。

このとき、一気にあげずに、3秒ぐらいかけて持ち上げましょう。

持ち上げた脚は、膝関節の裏が伸びている状態にします。

そのままの姿勢で、足首を天井に向けて3秒間静止します。

そのあと、息を吸いながら脚をおろします。

他のエクササイズです。

◎両足をそろえて肩幅より広めに開き前屈します。
 かかとはつけたままで、両手を伸ばして身体を支え、10秒間その姿勢を保ちます。

◎壁にかかとをつけ前屈します。
 手を徐々に下げて腰を壁に近づけます。
 脚が壁についたら、その姿勢のまま10秒間保ちます。

◎仰向けに寝て膝を立てます。
 厚めのクッションを両膝ではさんでクッションを上に持ち上げ、
 元の位置に戻します。この動作をゆっくり、1日2分やってください。

おわりに

太ももを短期間で細くしようと言うのは、なかなか困難です。

一朝一夕にはゆきません。
ある程度の期間と努力が必要です。

くれぐれも、途中で投げ出さないで、
エクササイズやストレッチあるいは運動を継続することが美脚への近道です。

頑張りましょう!!

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ