Amazon.co.jp ウィジェットプロテインダイエットって効果がでるまでの期間は? | カラダ研究所

プロテインダイエットって効果がでるまでの期間は?

夏など薄着になったり、
肌の露出が多くなったりする時期に気になるのが「体型」ですよね。

筋トレやダイエットなどをして、
痩せようと努力する男性も多いはずです。

そんな方にオススメのプロテインダイエットについて、
今回は、その効果や、効果がでるまでの期間、などについて調べました。

SPONSORED LINK

プロテインダイエットとは?

プロテインダイエットとは、
主菜の代わりにプロテインを摂取して、
「不必要な栄養を排除しながら必要な栄養を摂取して痩せる」というダイエット法です。

ダイエットしようと思って食事量を減らすと、
栄養バランスが偏って
必要な栄養まで不足してしまうという状況になってしまいがちです。

そうすると期待したダイエット効果がでなかったり、
体に異常が起きたりします。

しかし、プロテインは低カロリーで必要な栄養素を補給できるので、
必要な栄養が不足してしまう、という問題が起こりません。

私達の基礎代謝は筋肉量と比例関係にあります。

筋肉の量が多ければ代謝も高く、
脂肪が燃えやすい状態
と言えます。

ですがダイエットによって食事量を減らすと、
筋肉の材料であるタンパク質が不足するので、
筋肉量が減って代謝も落ちるという悪循環になってしまう
のです。

その点プロテインは、筋肉の材料であるタンパク質が豊富に含まれています。

そのため、筋肉量も代謝も落とすことがないのです。

プロテインダイエットの効果的な方法は?

効果的なのは、1日3食のうちの1、2食をプロテインに置き換えるという方法です。

痩せることだけが目的なら、これだけで体重は減っていくでしょう。

ですが、体を引き締めながら痩せたいのなら、適度な運動が必要です。

いくら筋肉の材料を摂取しているからって、
それだけじゃ筋肉はつきません。

材料であるタンパク質を摂取しながら
運動をするので筋肉が作られるのです。

プロテインダイエットの効果がでるまでの期間は?

それぞれの生活環境や体調によって個人差はありますが、
平均的に1か月で約3㎏ほどの減量効果があるそうです。

自分が目標としている体重・体型を目指して
継続していくことが大切です。

ダイエットのモチベーションを保つ秘訣として、
「毎日鏡の前に立つ」
「定期的に自分の身体を写真で撮る」

というのがあります。

要は身体に起こっている変化を観察するってことですね。

理想の体型に近づいていることが分かれば、
嬉しくて頑張る気になりますよね。

モチベーションを保つ方法はなんでもいいのですが、
とにかく一定の期間継続することが大事です。

最後に、プロテインダイエットにおすすめのプロテインを紹介します。

実際にプロテインが自分にダイエット効果があるのか試してみて、
その効果を実感してみることをオススメします。

また、プロテインは好みの味を見つけると長く継続できると思いますので、
色々な味を試してみるのも良いですよ。


Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ