Amazon.co.jp ウィジェット医療レーザー脱毛って効果ないの? | カラダ研究所

医療レーザー脱毛って効果ないの?

医療レーザー脱毛は効果ある!
いや、医療レーザー脱毛は効果ない!
とその効果については、いろいろ意見が分かれるところです。

そこで今回は、医療レーザー脱毛の効果や費用、などについて調べました。

もし、良い情報があれば、自分でも試してみたいと思います。

SPONSORED LINK

医療レーザー脱毛とは?

脱毛で悩んでいる女性は多いと思います。

脱毛の方法には、剃刀、電気シェーバー、脱毛クリームなどがありますが、
どれも欠点があって、肌にトラブルが生じて
継続できず諦めてしまうケースが多いように思います。

最近、医療レーザーによる永久脱毛が登場しました。

そして医療レーザー脱毛は痛みが少なく短期間で治療が終了すると評判になりました。

ただし、この行為は医療行為なので、
医者が責任を持って治療を行う病院を選択して実行することをおすすめします。

医療レーザー脱毛には大きく分けて4種類の脱毛機があります。

1.アレキサンドライトレーザー
肌へのダメージを最小限に抑えながら、
毛のメラニン色素を確実にとらえて、高い脱毛効果を発揮します。

全身に使えるもので、顔やうなじ、デリケートゾーン等の
細かな部分に照射することもできます。

2.G-MAX
G-MAXはアレキサンドライトレーザーの最新版です。

一秒間に最大2発照射可能で、
レーザーが出る速さがアレキサンドライトレーザーより早いので、
背中や太もも周り等広範囲の脱毛が可能です。

3.ダイオードレーザー
上記の機種と効果は同じですが、違いは冷却チップが搭載されていて、
ジェルを塗りながら行うので、多くは乾燥肌の方に使用します。

4.YAGレーザー
上記の機種より、メラニン色素に吸収される率が低いので、
肌が黒い場合も安全に治療が行われます。

レーザー照射が深部まで届くので、
上記の機種で効果が得られなかった場所に使用されます。

医療レーザー脱毛の注意点は?

医療レーザー脱毛の注意点は
治療後、紫外線を浴びないようにすること
です。

治療後は、肌の露出をひかえ、日焼け止めクリーム等を塗って皮膚を保護してください。

レーザー脱毛は、メラニン色素をターゲットにしているので、
色素沈着の強い部位はできません。

また濃いしみや盛り上がっているほくろのある方、
日焼けをしている方には向いていません。

医療レーザーにかかる費用は?その効果は?

医療機関で行う医療レーザー脱毛は、基本的に保険は適用されません。

脱毛は美容目的であって、治療ではないので、自由診療となります。

ですから、レーザー脱毛料金は各クリニックが独自に設定しているので、
安いところもあれば高い所もあります。

だからと言って、料金だけでクリニックを決めるのは早計です。

レーザー脱毛機器を使っての施術ですが、
担当する医師や看護師の技術がその効果に大いにかかわってきます。

施術内容と効果が料金とみあっているか、
充分検討してからクリニックを選択しましょう。

ムダ毛の処理は、レーザー脱毛を使用しても、
脱毛完了までに時間がかかります。

ムダ毛脱毛完了までの施術回数は平均5回、期間は1~2年程度と言われています。

これらの数字は、脱毛される方の毛質・毛の量・脱毛部位等によって変わってきます。

カウンセリングの段階で、料金には何が含まれているか、
他にどのような料金がかかるか、
診察結果に合わせた適切な料金プランを提示してくれるクリニックが一番いいと思います。

施術後のトラブル回避のために、
アフターについてもきちんと説明を聞きましょう。

料金の一例をあげます。

脇⇒3000円~5000円
Vライン⇒3000円~9000円
全身⇒20000円~980000円

これは一回の料金です。

続いて医療レーザーの効果についてです。

毛は生きている限り生え続けます。

ですから、レーザーで治療を始めても、最初はまたすぐ生えてきます。

毛には、成長期、退行期、休止期と言う周期があります。

これを毛周期(もうしゅうき)と言います。

それを良く知った上で脱毛を開始した方がいいと思います。

成長期の毛を集中的に狙うなら、自分の毛周期を知らなければなりません。

これは、クリニックのカウンセリングの時によく話を聞きましょう。

焦らずに何回か治療を行っていると、必ず生えてくる毛の量が少なくなります。

時間をかけてじっくり慎重に施術を行えば、
きっとすべすべなお肌を手に入れることができます。

最高の仕上がりを望むなら、
二年以上かけて、8回コースを目安にしたプランがおすすめです。

また、施術する部位によって効果の出方が違うので、
「またムダ毛がはえてきた」と心配しなくても大丈夫です。

根気よく続ければ必ず効果が得られます。

じっくり腰を据えて、医療脱毛レーザー脱毛に専念してください。

そして、医療レーザー脱毛により見違えるように綺麗になったお肌で、お洒落を楽しんでください!

最後に、いくつかオススメの医療レーザー脱毛のクリニックを紹介しますので、
まずは、カウンセリングを受けてみると良いですよ!

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ