Amazon.co.jp ウィジェットワキガの原因菌とは?その対策は? | カラダ研究所

ワキガの原因菌とは?その対策は?

脇の匂いが結構強く、
自分はワキガなのではないか。。。
でも、ワキガのことを他の人に相談するのは恥ずかしい。。。
とずっと悩んでいます。

そこで今回は、ワキガの原因菌や、ワキガや原因菌への対策はないのか、
などについて調べました。

SPONSORED LINK

ワキガの原因菌とは?

ワキガの匂いを発する原因はアポクリン腺の量
ワキガかどうかが決まります。

アポクリン腺からの汗のタンパク質を
コリネバクテリュウムが分解し、においの原因を作ります。

アポクリン腺が少ない場合は脇は多少においますが、
余程鼻の感度が良い人ではない、
周りの人が気になるような臭いにはなりません。

しかし、アポクリン腺が多い人はそれだけ汗をかく量も多いため、
その汗が乾いたときに臭いに変わるという事になります。

ですから、もしできるのであれば、
汗をかいたらスポーツ選手がアンダーシャツを着替えるように、
更衣室などに行って着替えてみるのも
匂いを抑える1つの方法です。

ワキガの原因菌に対する対策は?

ワキガの原因菌の対策にオススメのローションが2つあるのでご紹介します。

・アポクリン腺周辺を“善玉優位の皮膚常在菌環境”へ【BIOKINE LOTION】ビオカイン ローション


【悪玉皮ふ常在菌】の叛乱が原因とされるワキガのニオイに、
ホタテ貝殻焼成カルシウムの天然成分が消臭すると共に
【善玉優位の皮ふ常在菌環境】へ改善します。

【ビオカインローション3つの特長】
1.皮ふの汗孔・毛穴まで深く浸透して、強力に消臭します
2.アルカリ温泉のような天然のピーリング効果で黒ずみ、くすみを除去します。
3.悪臭の原因となる悪玉優位の皮ふ常在菌バランスを、善玉優位へと書き換え
【DNAの水平伝播】る事が確認されています。

使い方は肌にふりかけて、優しくすり込むようにマッサージするだけです。

※ビオカインローションには制汗効果はありません。
※ホタテ貝独特のニオイを中和する目的で微量の香料を使用しています。

・薬用デオラボクリーム


ワキガの臭いの原因菌99.9%殺菌する医薬部外品のクリームです。

サクラ葉エキス配合されており、
肌を引き締めた後も肌を痛める事なく健やかに保ちます。

クリームも柔らかく、塗りやすく心地よい清涼感です。

薬事法によって承認された医薬部外品のクリームです。






もちろんこれらの商品の効き目には個人差があるので、
まずは、気になった商品を実際に使ってみて、
自分に効果があるかどうかを試してみることをオススメします。

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ