Amazon.co.jp ウィジェットわきがの原因って?毛抜きも原因になるの? | カラダ研究所

わきがの原因って?毛抜きも原因になるの?

わきがの対処方法は、いくらでも紹介されています。

しかし病気のように完治という事は難しいので
わきがと上手く付き合いながら、
対処していくしか今のところはないようです。 

今回はわきがの原因と毛抜き(脱毛)の関係について書いていきます。

SPONSORED LINK

毛抜きや脱毛ってわきがの原因になる?

わきがの原因は、アポクリン腺という組織から汗が出て
その汗が乾いて残した菌が臭いの原因を作るという事は、
書いてきました。

(ご参考記事)ワキガの原因菌とは?その対策は?

では脱毛や毛抜きって、わきが対策に良いのでしょうか?

毛抜き、脱毛の良い点は、脱毛することで毛根が無くなり
臭いを発生させる開口部が無くなるわけですから、
当然わきが特有の不快なにおいは軽減されるはずです。

普通に考えればこれで長年悩んできた、
わきがという不快な悩みから解放されるはずです。

しかし悪い点は、毛抜き、脱毛を行って逆に臭いが強くなるという人も
少なからず存在してしまうことです。

その原因は脱毛を行ったとしても、
毛穴がどうしても残っていてその毛穴の開口部に垢が詰まっている事が
臭いを増幅させます。

これについては、美容皮膚科に通い毛穴を処置してもらえば臭いは無くなるのです。

また皮膚科に通わなくても、
毛抜きを使って皮脂を絞り出すことで臭いを打ち消すことが出来ます。

脱毛したにもかかわらず汗が増えてしまったという人も存在することは確かです。

その理由は脱毛処理を行ったにもかかわらず多汗症になってしまい、
逆に汗が増え、臭いが強くなる事例が存在する
ことです。

これを脱毛多汗症という名前で呼びます。

原因として考えられるのは毛抜き、脱毛により
エクリン腺を刺激してしまい逆に発汗を促してしまうから
と考えられています。

エクリン腺を刺激してしまうことと、
精神的にわきがのことばかりを気にしてしまう、という2つの要因により
発汗を促し多汗症という事になってしまうようです。

ですから、わきがについて気にしすぎない、という事が
新たな多汗症を発症するリスクを減らすことになります。

とは言っても、わきがで悩んでいる方は、
ひとまず、わきがのニオイを対策したいと思います。

そんな方に、
わきがのニオイを10秒で抑え、
しかも制汗効果もあるということで、
特に女性に人気の商品を紹介します。

・CLEANEO クリアネオ


無添加、無香料+パッチテスト済みなので敏感肌の方でも
問題なく使えるのも人気の理由になっています。

ぜひ1度、ご自分にも効果があるか試してみることをオススメします。

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ