Amazon.co.jp ウィジェットワキガを自覚させるにはどうすれば良い? | カラダ研究所

ワキガを自覚させるにはどうすれば良い?

あなたは周りにワキガの人がいたら、
そのことを指摘できますか?

これはなかなか、難しく躊躇するのが普通だと思います。

ワキガはすぐにどうにかなるものではないから、
指摘はしないという人も多いはずです。

しかし、やはり我慢できないあの匂い、
とてもではないけど会社の同僚で席が近いという場合、
やはり何とかしてあげたいと考えるのも人情というものです。

そこで、今回はワキガを自覚させる方法について書いていきます。

SPONSORED LINK

友人、あるいは家族にワキガを自覚させるにはどうすれば良い。相手を傷つけずに伝えるには?

まずは遠まわしに伝えてみること、
オブラートに包み、それとなく伝えてみること
をお勧めします。

これで気付いてくれれば一番いいのですが、
自分がまさかワキガで迷惑をかけているとは感じているわけもなく、
気づいてくれる確率は低いかもしれません。

特にこれが同性の同僚、特に女性となると、言い出しにくいものです。

相手を傷をつけないで、伝えるというのが難しいです。

しかし、臭いが全くしない女性はいないものです。

においのしない人はケアに相当気を使っている人です。

そういう女性ばかりなら、問題はないのですが、
そうでない人もいるので
そういった場合には、別の同僚や芸能人に置き換えて話をしてみる
という事で遠まわしに話をしてみるという事です。

これなら内容も具体的ですし、
勘のいい人なら気付いてくれるかもしれません。

他の同じ悩みをもった人はいないかと思い、
インターネットで検索を掛けてみましたが、
やはり汗をたくさんかく夏に向けてこういった話題は、悩みの種となるようです。

インターネットは匿名性という事もあるからかもしれませんが、
オブラートに包まずに直接言ってしまえばいいという意見がありました。

その理由は本人が気づいていないのだから、仕方がないという事です。

そのあとも笑顔で会話が出来るような良好な関係なら、
突っ込んだ話をしてワキガの悩みを聞いてあげるという事も出来ますが、
直接的に伝えても大丈夫かどうかについての見極めは
ハードルが高い、
というのが実感です。

いずれにしても相手を傷つけずに
ワキガを自覚させることは難しいのかもしれません。

何かオススメの伝え方、自覚のさせ方があれば、
コメント頂けるとうれしいです!

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ