Amazon.co.jp ウィジェットわきがが遺伝する確率は? | カラダ研究所

わきがが遺伝する確率は?

わきがは、大きな悩みの一つではありますが、
これって遺伝なのか?それとも関係なのか?
と考えたことはありませんか?

ハゲや薄毛などは遺伝の影響もあると聞いています。

それならわきがも遺伝する可能性があるのではないかと思いました。

そこで今回は、わきがが遺伝する確率について調べました。

SPONSORED LINK

わきがは遺伝するのか?

わきがは、残念ながら遺伝します。

それは汗を出すためのアポクリン腺については、
生まれる時に決まってしまう
という事です。

ですので家族の中にワキガで悩んでいる人がいる場合は残念ながら
遺伝によるわきがも否定は出来ない事が証明されてしまいます。

やはり、個人の力ではどうすることも出来ない染色体レベルで、
生まれる前から決定されてしまうので、
もし自分がわきがの場合は、あまり悩まずにある程度受け入れ、
臭いを抑えるためのケアを行って生活していきましょう。

自分のケアでもわきがのニオイを抑えられない場合は、
美容整形外科等でカウンセリングを受けて
手術を行うと言った手段も一つの考え方です。

わきがが遺伝する確率は?

それでは、わきがが遺伝する確率はどのぐらいなんでしょうか?

遺伝は優性遺伝と言って母親、父親の両方の遺伝子を引き継いでしまうという特性があります。

ちなみに遺伝する確率は片親がわきがを持っていると50%になります。

また、両親とも、わきがを持っている場合は80%の確率でわきがが遺伝してしまいます。

まあ、100%ではないので確定的ではないのですが、
この数字を見た時は、遺伝の怖さを感じた次第です。

そして、その遺伝子の悪戯は体のバランスが切り替わる思春期に起こります。

そのため、わきがについて恥ずかしいという思いから
なかなか周りに相談できず、自分の中に抱え込むため、
悩みを深刻化させてしまう人が多いのです。

遺伝という、自分ではコントロールできないところで
わきがになってしまうことありますので、
わきがに悩んでいる方は、
両親に相談して、わきがの原因が遺伝なのかどうかを
突き止める事で多少、気持が軽くなるかもしれませんね。

そして、わきがについては、優れた対策商品が数多く出ています。

もし、わきがでお悩みであれば、これらの商品を試してみると、
びっくりするぐらい臭いがしなくなり、
わきがで悩んでいたあの時間はなんだったんだろう、
と思ってもらえすはずです。

それでは、わきが対策のおすすめ商品をいくつか紹介します。

・デオナチュレ ソフトストーンW 20g


手軽にササッとぬれるワキ用スティックタイプの商品です。

有効成分が汗のニオイ、わきがをしっかり防ぎます。

直接ぬるので成分が肌に密着して効果を発揮します。

水なしで使え、乾かす必要がないので忙しい朝に最適。

お値段もお手頃なので、今まで、わきが対策商品を使ったことがない方は
まずはコチラを試してみることをおすすめします。

もし使ってみて、効果がなかったり、
肌がかゆくなったり、といった副作用が気になる場合は、
以下の商品を試してみてください。

・デオプラスラボ_プラチナム


デオプラスラボプラチナム」は、脇、手足、体臭、加齢臭、デリケートゾーンなど
あらゆる部位に使えるオールインワンデオドラントです。

ニオイの素をトリプルブロック
1.消臭成分「柿タンニン」配合
2.「海藻」「シルク」&「緑茶エキス」「紅茶エキス」の力で臭いの元からカット
3.5種類の天然収れん成分配合で脇汗をシャットアウト

無添加・無着色で肌に優しい商品です。

高品質の日本製だから安心して毎日お使い頂けます。

・エティアキシル(Etiaxil) デトランスピラン 敏感肌用 15ml


気になる脇下の汗とニオイを長時間抑制するデオドラントです。

独自の処方で汗を出す汗腺の根本に作用し、汗の出る量を抑えてくれます。

ロールオンタイプで、塗りやすくなっています。

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ