Amazon.co.jp ウィジェット夏バテ予防に効くサプリは? | カラダ研究所

夏バテ予防に効くサプリは?

暑い日が続くと、夏バテになる人が増えてきます。

しっかりとバランスのとれた食事をとり、
睡眠不足にならないようにするのが良いのはわかっていても、なかなか難しいもの。。。

そこで今回は夏バテ予防に効くサプリメントについて調べました。

SPONSORED LINK

夏バテ予防にきくサプリは?

いろいろなサプリがありますが、
私はサプリは食事で足りない栄養を補うために摂るもの、
という考えを持っています。

夏バテ予防に積極的に摂りたい栄養は以下の2つです。

・ビタミンB群

ビタミンB群はB1 、B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチンの8種類からなり、
互いに協力しながら身体に作用しています。

糖質、タンパク質や脂肪を分解しエネルギーを生成する働きがあります。

これらが不足すると、代謝がスムーズに行われなくなり、疲れやすくなります。

・ミネラル

たくさん汗をかくと、ナトリウム、カリウム、カルシウムなど
身体に必要なミネラルも一緒に流れていきます。

不足すると、エネルギーがうまく作られず、
老廃物などの排泄も滞ってしまいます。

結果、疲れたりむくんだりといった症状が出てきます。
0004_01

夏バテ予防におすすめのサプリは?

栄養は互いに作用し働くため、
足りないものは一度に補うのが効果的
です。

よって夏バテ予防にはマルチビタミン&ミネラルといった
サプリメントがおすすめです。

・LIFE STYLE マルチビタミン&ミネラル

天然サプリメントです。

合成が悪いというわけではないですが、優れた点があります。

また、サプリメントの吸収を高めるために
タイムリリース加工(ゆっくり溶ける処理)とキレート加工(吸収率を向上させる処理)がされています。

・DHC マルチビタミン/ミネラル+Q10

コンビニやスーパーなどで手に入りやすい製品です。

安価なのも続けるには重要な要素だと思います。

・ファンケル マルチビタミン&ミネラル

ドラッグストアなどで販売されていて、入手しやすいものです。

サプリは粒の大きさ、一回に飲む量などメーカーにより様々です。

自分が飲みやすいものを見つけてみましょう。

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ