Amazon.co.jp ウィジェットココナッツオイルの効能は?花粉症には効果ある? | カラダ研究所

ココナッツオイルの効能は?花粉症には効果ある?

NHKの番組「あさイチ」で【いま人気!ココナッツオイル】の特集番組が放送されていました。

知っている方も多いと思いますが、この番組の放送後から
全国にココナッツオイルの名前が広がったとも言われています。

放送ではココナッツオイルの効能や製品が紹介されており、
番組後には多くのお店でココナッツオイルが売り切れました。

テレビの効果はすごいですが、
ココナッツオイルの効能もすばらしいものがあります。

そこで今回はココナッツオイルの効能や、お悩みの方も多い花粉症にココナッツオイルは効果あるのか、などについて調べました。

SPONSORED LINK

ココナッツオイルの5つの効能

このテレビ番組『あさイチ』の番組で紹介されていた
ココナッツオイルの効能を見逃した方もいるかと思いますのでここで紹介します。

ココナッツオイルの効能としては
【ダイエット効果】、【美容効果】、【アンチエイジング】、
【アルツハイマー防止】、【動脈硬化】

などがあげられていました。
0001_01

ミランダ・カーも愛用のココナッツオイル

海外モデルのミランダ・カーが美容健康アイテムにココナッツオイルを使用しているとして
ココナッツオイルの人気が世界に広がりました。

ミランダ・カーは『ビクトリア・シークレットエンジェル』に
オーストラリア人ではじめて選ばれており、
健康的な美貌があるといわれています。

ミランダ・カーは「ココナッツオイルなしでは生きていけない!」と語っています。

健康、美容効果は抜群!ココナッツオイルの身体に嬉しい3つのポイント

1.ココナッツオイルは体脂肪にはならずエネルギーになります。
ココナッツオイルの60%は「中鎖脂肪酸」でできてます。

他の脂質と比べてもカロリーそのものが低く
血中コレステロールなどを下げる効果もあるのです。

2.身体の代謝を上げて、免疫力を高めます。
ココナッツオイルに含まれるラウリン酸は人の母乳の成分のひとつでもあり
免疫系の機能を支えています。

感染症などから身体を守る働きがあるので
【花粉症】などにも効果が高い
と言われています。

3.さらに身体に必要な栄養素の吸収を助けます。
中鎖脂肪酸にはビタミンA・D・Eなどの脂溶性ビタミンの吸収を助けてくれます。

カルシウムやマグネシウムなどのミネラルの吸収も高める効果があることがわかっています。

人気でおすすめのココナッツオイルは?

●1つ目は【アリサン】の「ココナッツオイル・エキストラバージン」です。

テレビ番組『スマスマ』でローラさんが使用していたココナッツオイルです。

ビストロスマップに登場して「りんごのココナッツオイル焼き」を披露していました。

このときに使用していたのが「ココナッツオイル・エキストラバージン」です。

ココナッツオイルには製法によって、
普通のココナッツオイル(ピュア)とヴァージンオイルの2種類に分かれます。

普通のココナッツオイルには科学的処理が行われています。

一方、ヴァージンオイルには自然の新鮮なココナッツから抽出されています。

エキストラバージンオイルはヴァージンオイルの中でも最高級です。

そのままの状態でも食用として使えるほど、
品質の高いオイルとなっています。

●もう一つはココウェル(cocowell)の「エキストラバージンココナッツオイル」です。

前出のミランダ・カーさんが愛用しているココナッツオイルです。

このオイルはコールドプレス製法と言われオイルを精製する過程で科学溶剤が使用されていません。

完全無添加です。

抗酸化作用がとてもある状態を保たれています。

やはり自然の力は人間では作ることができない素晴らしいものがあると思います。

ココナッツのエネルギーを生活に取り入れることも良いですね。
0001_02

◯その他の花粉症に関する記事一覧はコチラ

◯その他のココナッツオイルに関する記事はコチラ
・ココナッツオイルダイエットとは?やり方と摂取量は?
・ココナッツオイルを髪に塗ると良いって本当?

Sponsored Link

Sponsored Link

“ココナッツオイルの効能は?花粉症には効果ある?” への1件のフィードバック

  1. […] ・ココナッツオイルの効能は?花粉症には効果ある? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ