「2014年12月」の記事一覧

プラセンタって美容に効果ないの?

20141226_00

この頃、化粧品やサプリメントなど美容関連の商品で、 プラセンタと言う名前を耳にします。 一方で、プラセンタは美・・・

紫外線って曇りの日でも多いの?

20141221_00

皆さんも天気が良い日には 紫外線対策をしていると思います。 ですが、曇りや雨などの悪天候の日はどうですか? そ・・・

紫外線で目が赤くなるのはどうして?

20141220_00

紫外線が原因で目が赤くなってしまった経験ありませんか? 日差しが強い中、日が当たる場所に長時間いると 目が赤く・・・

紫外線アレルギーって治るんですか?

20141219_00

人間にはアレルギーというものがあります。 その原因となるものは人それぞれですが、 その中の1つに紫外線も含まれ・・・

空気清浄機、ほこり掃除に有効?

20141218_00

ほこりや花粉・ハウスダストなどで アレルギー反応が起こる人にとって、 空気清浄機は欠かせないものとなっています・・・

花粉症の検査費用ってどのぐらい?

20141217_00

自分は花粉症じゃないから大丈夫と思っていたのに、 花粉症を疑うような症状が出て 不安になった経験はありませんか・・・

ブロッコリースプラウト、その栄養素は?

20141216_00

皆さんはブロッコリースプラウトって知っていますか? 健康に良いものらしいのですが、 まだブロッコリースプラウト・・・

アミノ酸サプリ、いつ飲むのが効果的?

20141215_00

アミノ酸サプリが体に良いのは分かってるけど、 効果や正しい飲み方を知らないと 期待したような効果が出ずに 困っ・・・

アミノ酸ダイエット、タイミングはいつが良い?

20141214_00

女性の方はダイエットについての 悩みは尽きないと思います。 今回は、取り組んでいる人も多いアミノ酸ダイエットに・・・

アミノ酸の効果は?筋肉痛にも効くの?

20141213_00

よく聞く機会がある「アミノ酸」ですが、 どんなものか知っていますか? 実はアミノ酸とは私達が生きていく上で 絶・・・

ノロウイルスの潜伏期間、最長でどのぐらい?

20141212_00

病気によって潜伏期間の長さも特徴も変わってきますので、 それぞれの病気に合わせて潜伏期間の行動も変わってきます・・・

ノロウイルス対策スプレーの効果は?

20141211_00

もしあなたの周りに、 ノロウイルスに感染している人がいたら 不安になりますよね。 自分にも感染するんじゃないか・・・

ノロウイルスの症状、胃痛もある?

20141210_00

インフルエンザと同様に 毎年のように流行し始めるノロウイルスですが、 ノロウイルスについて詳しく知っていますか・・・

インフルエンザの検査。その料金は?

20141209_00

インフルエンザが流行っている時期に体調が悪くなると、 自分もインフルエンザに感染しているんじゃないかと 不安に・・・

インフルエンザの潜伏期間ってどうなってるの?その感染力は?

20141208_00

毎年必ずと言っていいほど流行するインフルエンザ。 もし自分の周りに疑いのある人がいたらどうしますか? 本人は違・・・

しじみのオルニチンってダイエットに効果ないの?

20141207_00

最近では健康への関心が強まり、 自分の健康面を見直す人が多いようです。 食生活を改善したり、 スポーツジムに通・・・

インフルエンザの予防接種。発熱は大丈夫?

20141206_00

毎年のように全国各地で流行するインフルエンザ。 流行り始めると、インフルエンザの予防接種をする人で病院に行列が・・・

エコノミー症候群、その症状は?

20141205_00

皆さんはエコノミー症候群という言葉を 聞いたことがあるでしょうか。 よく言われるのは飛行機に乗るときなどに多い・・・

花粉情報、ピークはいつ?ひのきは?

20141204_00

皆さんは毎年、花粉に悩まされていませんか? 鼻水が止まらない・目がかゆくて涙が出る など 様々な症状を抱えてい・・・

花粉症って夏の終わりにもなるの?

20141203_00

もう花粉症は終わりだと思っていた夏の終わりに 「これって花粉症?」 と疑うような症状がでてしまった人がいると思・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ